RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

日々勉強中

みはるさんと一緒に過ごして一週間ちょっと。

最近はうまく寝つかない、ミルク飲まない、と困っていたのですが。

基本的には3~4時間ごとに授乳して、と教わってたのでなるべくその通りにみはるを起こして飲ませてたんですが…どうもあかん。
ほ乳瓶くわえるのを嫌がったり、ちょっと飲んで吐いてしまったり…。でも飲ませないといかんので飲ませて……というのを毎回繰り返してて。
一回の授乳に二時間近くかかってて母子共にぐったりやったんですよね。

そんなうちらを見て、母や看護師さんがアドバイスしてくれて。
その通りに授乳のやり方などを変えてみたら、驚くほどスムーズに飲んで寝付いてくれました。

やっぱり経験者のアドバイスは違うな~…。
育児書などのマニュアルにとらわれすぎて、うまくいかずに神経質になって悪循環になってたなぁ…と反省したのでした。
みはるに合った育て方をすることが何より大切なんよね。(´・ω・`)

みはるさんとの付き合い方がちょっとわかった気がしました。

いよいよ明日は退院。家での育児はどうなるやら~。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
