RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

元気でありますように

みはるが生まれてやっと一週間。
この一週間は長かったような短かったような…。

一週間前にはおなかの中でしんどがっていたコが、今はミルクいっぱい飲んで元気に泣いてるのはほんまにうれしいもんですね。

先週の出産の時は実は大変やったんです。


先生が術後に話してくれたのですが、おなかからみはるを出す時に(妊娠中毒症の影響で)おなかに羊水がほとんど入ってなかった上、へその緒が首に二巻きしていて、予想以上の危ない状態で驚いた、とのこと。
助産師さんも、普通分娩やったら低酸素状態になってしまって生まれても障害児になったり、場合によっては最悪の結果もあっただろう、と言うてはりました。

自分の身体とみはるはそこまで切羽詰まった状態だったのか…。予定日までおなかに入れてたら助けられなかったかもしれんねぇ…。
それどころか、実家に帰ってこの病院の先生に診てもらわなかったら、みはるはおなかから出ることなく途中で亡くなってたかもしれんねぇ…。
あっちにいたら自分の身体の状態もわからずに無理して何かと動きまわってみはるに負担かけてただろうし、自分やみはるの状態を見抜いてくれる先生に当たってたかわからんし…。

なにかと気遣っていろいろしてくれた家族やみはるの命を助けてくれた先生や病院のスタッフさん達にはほんまに頭が上がらないです。

みんなに大事にしてもらって助けてもらった命。これから母はがんばらな!


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
