RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

おかーちゃんになる準備

今日は病院の母親学級でして。


出産についてのビデオを見たり、陣痛が起こったときの来院→分娩→産後の入院生活についての説明を助産師さんから受けて、生まれるまでほんまにもう間もないんやなぁ…と思ったりして。

今日の母親学級では陣痛室や分娩室、産後の入院する病室、あと新生児室の赤ちゃんを見学できまして。
分娩室が病室っぽい作りではなく普通の部屋っぽい作りでびっくりしたり、個室で母子同室の病室がきれいで、すごー!と感動したり…。
説明では聞いていたけど実際見て改めて、至れり尽くせりな環境ですごかったですわ。

で、最後に新生児室で今日生まれたばかりの赤ちゃんを見たのですが、やっぱりかわええですな。(´ェ`*)
と同時にこんなにおっきなコを出すのか…!とも思ったけど。
今日生まれたばかりのコが二人おって、片方が2500gで保育器に入ってるコ、もう片方が3600gのコ。
二人並んで寝てるのを見て、2500gのコでもおっきいと思ったけど…。
さらに1キロも大きいコを産むとなるとほんまに大変そう!
ウチのまめちんはどれくらいの大きさで生まれてくるかしら?

また来週の健診で見てみるのが楽しみですなぁ。




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
