RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

あ、長くなってもた。

今日は久しぶりに一人電車で大阪へ。

おなかおっきくなってから初めての電車っちゅうことで、なるべく座れるやつを選んだり、乗車時間の短いのんを選んだり、帰りは必ず座れるように特急券を押さえとくなどして、なるべくしんどくないように乗車。
うまいこと何事も無く電車に乗ることができました。
特に行った日は花火大会があったこともあり、帰りがえらいことになってたので、今回あらかじめ席を取っておいて正解でしたわ。

これは…作戦成功ってことでいいね?(笑)

これがつわりのときやったら人酔いしたりして絶対しんどかったやろなぁ…。
一度、楽になってきた時に「もう大丈夫、行けそう!」と思って行こうとしたことあったけど…。
今思えばやっぱりムリやったかもなぁ。

それと…立ってた時に「あ、席どうぞ」って声をかけてもらって、(あ、ワシってば妊婦なのね)と実感したりしました。妊婦のチカラって…すごいなぁ(笑)



で、今回はギャグさんと久々に会うたんですけども。
なんかえらくたくましくなってましたなぁ~。
ものっすごい忙しくて肉体労働も激しかったのね。(あ、現在進行形か)
あちらもおっきくなったおなか見てかなりびっくりしておりましたが。
お互いの身体の変わりようにはびっくりしましたなぁ(笑)


今回は居酒屋とかカラオケとかに行ったんですが…。

食べモンめっちゃ食える!うまいー!゜*。(*´Д`)。*°

カラオケも今までどおり唄えるー!

首ふってもだいじょうぶー!!(←)

ビバ・安定期ッ!♪ヽ(*´∀`)ノ

つわりのときのあのしんどさは一体何だったの!?っていうくらいの今のこの身体の楽さといったら!
今最高ですなぁ~。


そうそう、カラオケといえば。
ビッグエコーってスゴイねー。
ホルモンの曲…PVが見れる上に「ダイスケはんとデュエット」などの本人と一緒に唄えるのんがあるんですな!
自分が唄えないパートを唄ってもらえるのんっていいし、一緒に唄うのんもいいし…。
これもっと曲数増えたらえーのにねぇ。
それと…この日聴いたサンボマスターがええなぁと思いましたねぇ。
ええ歌唄ってはんねんねぇ~。「二つの涙」とか詞がええなぁと思いましたよ。
これを機会にいろいろ聴いてみようかなー。


うーん、やっぱりこうやってときどき外に出てリフレッシュするのんは大事やね。
まめすけが生まれたらそうそうできんくなるのはわかるけど…。
子育て・家事・仕事で毎日家と職場の往復で決まりきったパターンの毎日になったら絶対病むわ…。(´・ω・`)
これらで自分の自由を犠牲にしたくないしなー。

…って思ってたんやけど。

でも今日ギャグさんが「自分が“あっ、これやれるわ”って思ったら忙しかったりしてもやれるもんやで」って言うてはったのんを聞いて、ちょっと考え方が変わりつつあります。
最初から子供がおるから自分のやりたいことあれこれムリや、でけへんって決めつけたりするもんじゃないな、って思えるようになって。
逆に友達にまめすけ共々一緒に遊んでもらおう!くらい思うようになったりして(笑)
うん、なんかこうウツウツとした考え方から脱せるようになったのは大きいねぇ。
こういう考え方が少しづつやけどできるようになったのも、こういういろんな人との出会いがあったからなんだよねぇ。
やっぱりそういう意味でも今までのように外に出たいと思うのです。


これからまめすけがどうなるかわからんけど…。
親としても一個人としても充実した人生を送りたいですなぁ。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
