RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

お風呂いれてきました。

今日はオットと共に市の母親学級に行って、沐浴実習してきました。

お風呂の入れ方はやっぱりやっておいたほうがいいでしょう、って思ったのと、何よりオットにどんなもんか体験してもらいたかった、っちゅーのがあったので。

会場に行ってみると、定員いっぱいで、パパさんたちがみな積極的に参加してるのにびっくりでしたねぇ。

まず始めに、赤ちゃんについての基礎知識のレクチャーがありまして…その後に実習を行いましたよん。



まずは保健婦さんのお手本を見てお人形の洗う順番などを覚えるんやけど…。

途中で順番が(*´д`)??ってなった私は、その後の実習がかなりぼろぼろな感じになってまいまして。
なんか実際やった時に赤ちゃんに泣かれそうだー…。(´・ω・`)
一方の相方は、さらっとそつなくこなしてまして。
なんか負けた感いっぱいですたわ(´・ω・`|||)
もー、お風呂はまかせます。

沐浴実習の他にはパパに妊婦体験をしてもらおう、ということで重さ10キロのマタニティスーツを相方に着てもらったりしまして。
歩いたり、階段を上り下りしたり、イスに座ったり…相方は重いわ、大変やわ、と言いながらぎこちない動きで体験しておりましたよ。
特にスーツをつけたまま上向きで寝たときなんか、

「はうッ…!」∑(゚台゚lll

言うてましたからね…。
どうだ、しんどいだろう。
だってワシかてそこまでまだおなか重くないもの。そらしんどいよ(苦笑)。
ま、でもこんなん状態で動いて仕事やら家事やらすんねんぞー。
もっとワシをいたわれ。(←)

まぁそんなこんなで今回参加したことでいろんなことを見聞き&体験できたのでよかったかな。
実際にやってみるのはいつのことかなー…。



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
