RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

生きてほしい

職場で帰ろうとした時、ツバメのヒナが巣から落ちてるのを見つけました。

よく見るとまだ生きてる!



どうしよう、と思いましたが、やっぱり見過ごすことができませんでした…。

ヒナを拾い上げてみるとまだあたたかく、ぱたぱたと羽を動かしていたので、近くにおった施設管理のおっちゃんに脚立で巣に帰してもらえないだろうか、と相談してみることに。

するとおっちゃん、何度かこういうことがあったらしく、

「一度触って人間のニオイがついてしまってるからうまく親が育ててくれんかったり、また落ちてしまうこともあるけど…とりあえず戻しておいたるわ」

と、ヒナを預かってくれました。

あのまま衰弱して死んでしまうよりは、少しでも生きれる可能性のあるやり方を選んだつもりやったけど…自分の行動はあかんことやったんかなぁ…とちょっと思ったりもして……。

でもせっかく生まれてきたんやから…やっぱり生きてほしい。
無事に成長してくれるのを祈るばかりです。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
