RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1140:3ヶ月は… by さと岡 on 2010/04/21 at 18:28:45 (コメント編集)

つわりですか(>_<)
やはりキツイのでしょうね…
でも、自分のお腹の中で別の命が生きているというのは、想像しただけでドキドキします。

今大学の授業でちょうど、「胎児の発生と出生」というのをやっています。
3ヶ月は、胎芽(赤ちゃんの素みたいなもん)から胎児へと変わっていく時期だそうです。
エコーの記事でも仰られてましたが、頭・胴・手足の区別がつくようになります。
11週目には男女の区別もつくんですって!

その授業はどうも、Shenxueさんのことを考えながら聞いてしまいます(笑)
羨ましいなあ~。
私はShenxueさんに会ったことはありませんが、キーボードから応援の念を送りまくっておりますので!(笑)
虎ちゃんでも見て、体調には気をつけてくださいね☆☆

1141:勉強になります! by shenxue on 2010/04/21 at 21:28:54

さと岡ちゃん、ようこそのおはこびで!
見知らぬ自分に応援いただき…ほんとにありがたいです。
ありがとう~。(*^^*)

つわり…なんか日によってひどさが変わるので毎日がドッキドキ(←)です。
昨日・今日は吐き気がほとんどなくとても楽でしたよ。(奇跡!)

大学の授業でちょうど胎児についての勉強してるのですね~。
> その授業はどうも、Shenxueさんのことを考えながら聞いてしまいます(笑)
ほんまに…まさに自分なう!ですね。いい教材になるやもしれませぬ(笑)
エコーとかまさにその通りだもんねぇ。
ていうか11週にはもう性別もわかるんやね!(←知識乏しすぎ・苦笑)
赤ちゃんの成長早さにビックリですわ…。

まぁ…今はちょっとしんどいですけど…。
もうすぐ「ちりとて」に四草登場ですし、それを楽しみにしてこれからもがんばりますわ~!




1142:ぎゃんばって by 551 on 2010/04/23 at 02:20:15 (コメント編集)

お母ちゃんみたいになって下さい。

1143:お久しぶりです! by shenxue on 2010/04/24 at 23:42:57

551師匠ようこそのおはこびで~ありがとうございます。
ご無沙汰でした~。

ほんまに…なんか母親になることになりまして…。(^o^;)
ちりとての糸子おかあちゃんのようになれるとええのですが…なれるかしら(笑)

ただ今しんどい時期ですが、ぎゃんばります~!

▼このエントリーにコメントを残す

   

気持ちがちょっと…

3ヶ月に入ってから、やっぱりつわりとかくるねー!

ひどい時は朝から晩までひっきりなしにえづいとります。

何このエンドレス吐き気ー!(ノД`)・゜・。

ただでさえ身体だるいのに…もーワシぐったりよ。
えづくのって結構体力使うのね…。
今の時点でヘタレまくりです。
病気じゃないとわかっていても、自分よりしんどかった人の話を聞いていても、やっぱりこうずーっとしんどいのが続くと、落ち込むもんですね。
とにもかくにも吐き気にやられまくって普段の生活も思うようにいかず、外出もなかなかできずで…ちょっと気分が塞ぎこみがちになっております。
こういう凹んだ時に友達に会いに行きたいと思うのですが、それができずにさらに凹んでおります。
うぅ、みんなに会いたいー…ちょっとでもええから話したい…。(。´Д⊂)うぅ・・・。

いつか皆に会えるその日まで…今はひたすらに耐えるのみですなぁ……。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1140:3ヶ月は… by さと岡 on 2010/04/21 at 18:28:45 (コメント編集)

つわりですか(>_<)
やはりキツイのでしょうね…
でも、自分のお腹の中で別の命が生きているというのは、想像しただけでドキドキします。

今大学の授業でちょうど、「胎児の発生と出生」というのをやっています。
3ヶ月は、胎芽(赤ちゃんの素みたいなもん)から胎児へと変わっていく時期だそうです。
エコーの記事でも仰られてましたが、頭・胴・手足の区別がつくようになります。
11週目には男女の区別もつくんですって!

その授業はどうも、Shenxueさんのことを考えながら聞いてしまいます(笑)
羨ましいなあ~。
私はShenxueさんに会ったことはありませんが、キーボードから応援の念を送りまくっておりますので!(笑)
虎ちゃんでも見て、体調には気をつけてくださいね☆☆

1141:勉強になります! by shenxue on 2010/04/21 at 21:28:54

さと岡ちゃん、ようこそのおはこびで!
見知らぬ自分に応援いただき…ほんとにありがたいです。
ありがとう~。(*^^*)

つわり…なんか日によってひどさが変わるので毎日がドッキドキ(←)です。
昨日・今日は吐き気がほとんどなくとても楽でしたよ。(奇跡!)

大学の授業でちょうど胎児についての勉強してるのですね~。
> その授業はどうも、Shenxueさんのことを考えながら聞いてしまいます(笑)
ほんまに…まさに自分なう!ですね。いい教材になるやもしれませぬ(笑)
エコーとかまさにその通りだもんねぇ。
ていうか11週にはもう性別もわかるんやね!(←知識乏しすぎ・苦笑)
赤ちゃんの成長早さにビックリですわ…。

まぁ…今はちょっとしんどいですけど…。
もうすぐ「ちりとて」に四草登場ですし、それを楽しみにしてこれからもがんばりますわ~!




1142:ぎゃんばって by 551 on 2010/04/23 at 02:20:15 (コメント編集)

お母ちゃんみたいになって下さい。

1143:お久しぶりです! by shenxue on 2010/04/24 at 23:42:57

551師匠ようこそのおはこびで~ありがとうございます。
ご無沙汰でした~。

ほんまに…なんか母親になることになりまして…。(^o^;)
ちりとての糸子おかあちゃんのようになれるとええのですが…なれるかしら(笑)

ただ今しんどい時期ですが、ぎゃんばります~!

▼このエントリーにコメントを残す

   
