RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

SEL Last Live in OSAKA

ライブから一週間経ちました。
まだ一週間というか…もう一週間というか。
日曜日には解散…なんですね。早いなぁ…。

時間が惜しい、少しでもたくさんの唄をみんなに届けたい、という
彼らの想い、一曲目からビンビン伝わってきてましたね。
こちらも最初から思いっきりノって唄って楽しんできました!
いろんな曲を聴くたびに、いろいろなことを思い出すとともに、
以前のライブの時よりもそれぞれの曲が熟した良いものになった
なぁ、と感じました。
正直、今回聴いて良さに気づかされた曲も結構あったりして。
10年間という間に彼らが作って歌い続けた曲は、いいものばかり
で、彼らの唄やパフォーマンスもすごく成長したんだなぁ、と
7年間応援をしてきて、今回のライブでとても強く感じたのでした。

特に今回印象深かった曲は「旅路」、「ビデオテープ」、「ギターマン」でした。
ちょうどこのライブの時、悩み事があってすごく気持ちが焦っている
時期でした。そんなときに聴いたノブくんの歌う「旅路」。
やけに歌詞が心に染みて、聴いているうちに自然と涙がこぼれていました。
この曲、たまらなくいい曲だ!と本当に思いました…!
「ビデオテープ」は途中、ノブくんがぐっ、と声を詰まらせながら歌った一曲。
声が詰まった瞬間に聴こえた会場の人達の歌声に、私もぐっ、とくる
ものがありました…。この曲、こんなに切なかったんだ…と思いながら
聴いた一曲です。
最後は「ギターマン」。3人がマイクの前に進み出て、会場のみんなと
大合唱。あんなに大きな声で歌ったのは久しぶり!っていうくらいの
声で恥ずかしさもかなぐり捨てて歌ってきました!
思いっきり最後に一緒に歌えてうれしかった…!!
周りの方、私うるさかったでしょうね…すみません。


…ライブの後がいつものライブ終わりのときと同じような感じで、
本当に今日が最後のライブだったのかな、って思いながら帰りました。
…あぁ。もうライブ見れないのか。…そうか。
今になってじわじわと現実を感じるようになりました。

日曜日行ける方、サムエルによろしく。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
