RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

あぁ、濃ゆい一日やった…

今日は免許の更新に朝も早よから行ってきたり、人生初のスタジオを借りてのドラムの練習を体験したり…ととても充実した一日でした。(=疲れた)

平日やから運転免許試験場もそないに混んでへんやろ~…と思って行ってみたら結構人いっぱいでビックリ。
さらにそのたくさんの人をさばいていく受付システムと職員さんのこなれた仕事っぷりにさらにビックリ(笑)。
ウチらはベルトコンベヤの上に乗せられてるかのごとく、いろんな手続きや支払いをこなし、視力検査をし、ヘンな顔で写真を撮られ……。あっという間に最後の講習までたどり着いてました。

講習は30分。今回優良運転者でしたよ~。
で、免許証も新しくなって。
ICチップ内蔵のカードになりますた。
情報がソコに入ってるということで、本籍地の表記が無くなっててびっくり。
あとは「普通」から「中型(限定つき)」になりますた。
でも今までとほぼ同じ条件なので、変わった!っていう実感がイマイチ無いのです(苦笑)。

そんなこんなで、引越し後初めての免許更新もなんとかこなしてまいりました。




んで、その後…。
生まれて初めてスタジオを借りてドラムを叩いてきました~。

今回借りたのは個人練習用の7畳のスタジオ。
ドラムで部屋がいっぱいのちっちゃい部屋でした。
お店の方に機材の使い方やドラムの叩き方のコツなどいろいろ教えていただいた後、慣れない手つきで本を見ながら自分のやりやすいようにセッティングして早速叩いてみることに。

がっ。
なんかヘンに緊張してしもて最初音出すのんがうまく出せんのんですよ!
なんやろね、思いっきり叩くのを躊躇するというか、恥ずかしさが出るというか……。
アンタ、ここに何しに来てんねん!…っていうハナシですけども~…。

ま、そんなこんながありつつも叩いてるうちにだんだん思いっきり叩けるようになってきて。
持ってったCDに合わせてホルモンさんの曲を何曲か叩いてまいりました。
ただ、うろ覚えやったり、ドラム譜の読み方がかなりまだアヤシかったり、手が素早く動かんかったり、手の方に一生懸命になって足踏むのんを忘れてたり、つっ走りすぎてCDと合わんくなったりで……。

やっぱり惨敗ッ。∑(´・ω・|||)

ま、最初からそううまくはいかんもんやね(苦笑)。
でもすごく楽しかったし、スッキリできて…思い切って借りてよかった~(*-ω-)

今回は個人練習用の割引部屋を一時間半借りたんですが、料金なんと630円!
(一時間420円なのです。でも2月からは525円になっちゃうけど)

安ッッすぃ!!!ΣΣ(・ω´・lll)

もーこら通って通って絶対叩けるようになったろ、と思ったのでした。



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
