RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

休みになるとよう食べる。

オットに連れられ、朝兼昼ご飯はこちらへー。


しんさんデス。


たどり着いた先は「かしわ網焼き食堂・しんさん」さんです。


ここは鶏の網焼きを堪能するお店です。肉は鶏しかありません!(笑)

にくー!

ご主人のこだわりのいい鶏肉を特製のみそだれで味付け。
それを網の上で香ばしく焼いて、またそこに特製だれをつけていただきますっ。

特にすばらしいのは「きも(レバー)」ですね。
新鮮できれいな小豆色のきもは焼いても嫌な臭みが全くありません。
焼き加減はレアで。中がとろ~っとした状態がまた最高!
特製だれがまた濃厚でクリーミーなきもの味を引き立ててくれるんですよ…。

あとは「せせり(首の部分のお肉)」、「ひね(若鶏とは違うある程度年いった鶏のもも肉)」なんかも鉄板ですね。
サイドメニューの「野菜かしわ汁」も野菜と鶏の旨みがよう引き出されててうまいです。
しかもこれがまたほっとする味なんですよ…。
これはやばいよ~。(^^)
他にもから揚げなどの定番メニューもハズレなしですよ。


あ、それと。
肉はもちろん、食後のアレも名物なんですよ。

一つはアイスコーヒー。
ご主人が食後に合うコーヒーの味を追求して選びに選び抜いた豆とこだわりの入れ方で入れたコーヒーは、嫌な酸味、苦味のないスッキリとした味。
(アイスコーヒーのブラック飲めん自分が飲めましたからねぇ)
これはぜひコーヒー好きな方に飲んでいただきたいです。
で、もう一つはこちら。

隠れ名物・アイスクリーム

ご主人の奥さん手作りのアイスクリームです。
奥さんもご主人に負けないくらい、材料にこだわりをもってはります。
写真のバニラアイスに使うバニラビーンズは香りが素晴らしいんですよ…。
定番メニューのバニラの他に季節ごとなどに出る特別なアイスもあります。
今はキャラメルアイスが出てるんですけども、それがまたすごい。

他のキャラメルアイスにはないなめらかさにまず驚かされます。
で、味わってさらに驚かされる。
程よいカラメルの焦がし具合。苦味なく、香りと香ばしさだけをうまく残しているんです。
しかもその香ばしさと甘さが絶妙のバランスで。
そこらへんの専門店で食べるより全ッ然おいしいアイスなんですよ。
これはどんだけお肉食べても別腹ですよ。入る入る(笑)。
そんだけおいしいアイスです。

ちなみにお店の情報とアクセスはこちら。
オススメのお店ですので、お近くの方ぜひどうぞ。

しんさんアクセス



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
