RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1027:私はジョイフルで… by GAG CIRCUS on 2009/12/08 at 00:13:49

美容師“たけ”とコーヒー宴でした。
スープバーで連続吸汁する子供が印象的でした。

1030:私はココスで… by shenxue on 2009/12/08 at 22:03:37

ドリンクバーでいろんな飲み物があるにもかかわらず、ひたすらコーヒーを貫きとおしたあなたは漢の中の漢です(笑)
めっちゃトイレ近そう&めっちゃ不眠になりそうやね。

> スープバーで連続吸汁する子供が印象的でした。

その光景、目に浮かびます(笑)
ひたすらにスープ飲みたかったんやろね。
スープでおなかちゃぷちゃぷやん。
せっかくおいしいもんいろいろあんのになんも食べられへん(苦笑)。

自分はファミレスに普段全く行くことが無いので、今回ドリンクバーのところでやり方わからず固まりました(爆)。
その度にTKOのお葬式のコントみたいに、前の人のやってんのんを見てアヤシイ手つきで飲み物を手にする有様で…(苦笑)。


▼このエントリーにコメントを残す

   

久々にファミレスへ。

昨日、気がふれてしまった私は、何を思ったか相方に向かって

「ココスのサーロインステーキが食べたい…!」

と絶叫しておりました。

というわけで、今日食べに行ってきました。(なんじゃそら)

いきなりそんなんを言い出したのにはたぶん意味があったのだろうと思うのですが。

むか~しむかし私が小学生の頃。
住んでいた街に初めてココスというファミレスがやってきました。
なんせど田舎でしたから、そらもう高級レストランって感じに思ってたんですよ。
なにかしらの記念日の時や親からのご褒美の時など、サーロインステーキを食べさせてもらえたのです。
父親に初めてナイフとフォークの使い方を教えてもらったのもこの時でした。
なんせ和風な家庭でしたからそんなん普段の食卓ではほとんどなかったのですよ。
だから「こんなん使ってなんかいつもよりすごいなぁ」、とアホな小学生は思っておったワケです(笑)。
なんかそんなん思い出をふと思い出しました。
とにかく良かった頃のきれいなままの思い出です。

あの時の幸福感をふと思い出して味わいたくなったんでしょうかねぇ…。
おいしいごはんを食べて、家族と楽しく食事して、普段よりおめかししてちょっとワクワクしたりして。
懐かしいもんですなぁ。

今は……なんか寂しい大人になっちゃいましたなぁ……(苦笑)。



で。何年か振りに行ってメニューみましたら……

なんと!?サーロインステーキがねぇ!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

時の流れとは残酷なものですねぇ…。
サーロインはビーフステーキハンバーグへと変わっておりました…。

ワシ何食べにきたのよ。ワシの思い出いずこへ。orz

悔しいからそれ喰ったったけどねッ(←)
でも肉の上にスライスレモン&パセリバターが乗ってなくてなんとなく凹みました。
あれが乗ってこそ、ステーキ喰ってる!っていう気分になるのにな~…。(昔は乗ってたぞ!)

んで、注文したビーフステーキハンバーグのココスセット(サラダとライスとドリンクバーのポットティー二杯分)に相方の包み焼きハンバーグについてたジャガイモ一個、それに880円のイチゴのトールパフェの半分。

すべて完食してきました。

なにやってんの。明らかなる食べすぎでしょ、ワシ。orz

まぁでも、家で食べるよりいろいろとしゃべりながら食事ができたので行ってよかったな~、と思いました。


PS
いつかサーロイン復活してくれたらうれしいですけどね~…。あるかな~…?

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1027:私はジョイフルで… by GAG CIRCUS on 2009/12/08 at 00:13:49

美容師“たけ”とコーヒー宴でした。
スープバーで連続吸汁する子供が印象的でした。

1030:私はココスで… by shenxue on 2009/12/08 at 22:03:37

ドリンクバーでいろんな飲み物があるにもかかわらず、ひたすらコーヒーを貫きとおしたあなたは漢の中の漢です(笑)
めっちゃトイレ近そう&めっちゃ不眠になりそうやね。

> スープバーで連続吸汁する子供が印象的でした。

その光景、目に浮かびます(笑)
ひたすらにスープ飲みたかったんやろね。
スープでおなかちゃぷちゃぷやん。
せっかくおいしいもんいろいろあんのになんも食べられへん(苦笑)。

自分はファミレスに普段全く行くことが無いので、今回ドリンクバーのところでやり方わからず固まりました(爆)。
その度にTKOのお葬式のコントみたいに、前の人のやってんのんを見てアヤシイ手つきで飲み物を手にする有様で…(苦笑)。


▼このエントリーにコメントを残す

   
