RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

あ、やっぱり?(苦笑)

先日はドラムレッスンがありまして。

何の曲やりたいか決めてCD持ってきてね、って言われてたので、とりあえず持っていきまして。
先生に

「これやれるんやったらやってみたいです」

ってホルモンさんのCDを渡しましたら

「…!!うわー!キターーー!!!」

って先生後ろに吹っ飛びまして(苦笑)。
こんなんオレでもムリ、言いましたからね。(←)
それを見て「?」って顔をしてた小学生の女の子に

「これは激しいねん、しかも唄ちゃうしな」

「せやねん、シャウトやから」

「そうそう」

と大人二人がそのすごさをわかりやすく説明。
曲を試しにかけたら、その子ちょっとぽかーんってなってますたw
先生曰く

「これはテンポが速いから今はムリかな…」


そうですよね(笑)。


っていうかテンポとかの問題じゃないですよね、コレは(苦笑)。
ということで、練習曲は叩き易い初心者用のユニコーンの「すばらしい日々」になりました。
ちなみにその曲が入ってる「バンド天国SUPER」を手渡したんですが、先生それを見て

「うおぉ!何このCD!!懐かしい曲ばっかりですやん!うわ、これも入ってる!『Dear Friends』も!!…あー、これやって欲しいなぁ~…パターン難しないし。ただ早いけどなぁ…。いずれは『情熱の薔薇』やってもらおかなぁ……あッ、BUCK-TICKまで入ってる!!」

とめっちゃ食いついてはりましたw

「いやぁ、すばらしいCDですわ♪」

あ、めっちゃ喜んでいただけたようでwww

で、先生が『Dear Friends』をちょっと叩いてくれたりして。
この曲もええなぁと思ったりしてね。


とりあえずはユニコーンです。
手はうまくいくのですが、足がどうも「ダン、ダンダン(♪ ♪♪)」って二回踏むトコが苦手なんですわ。
手の動きが足の動きにつられたり、二回のトコを一回しか踏めなかったりして。
曲の最後のほうになるとめっちゃ足がおろそかになってくる…!(汗)
とりあえず、家で練習して慣れなくては。
次回叩くときはうまく叩けるとええなー。





スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
