RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

しょっぱなから!?

昨日はドラムレッスン第一回目。






まずは基本練習、ということで、一つリズムパターンを教えてもらいました。

で、それをちょっと練習してできるようになったかな、というところで…

「はいっ!じゃ、曲に合わせてやってみましょうか」

えっ、もう? ( ;´Д`)

「ウチはリズムパターン一個覚えたら即、曲でやりますよっ」

は、はえぇな!

…というわけで、先生の持ってた音源に合わせて習ったリズムパターンを叩いてみたんですが…

結構難しい!

特に足で踏んで鳴らすバスドラム!
強く踏んでるつもりでも全然踏めてなかったり、リズムどおり踏めなかったり…。
しかも一曲やり終えた後、足が生まれたての小鹿のようにぷるぷるぷる……
(鳴らしてるときも太ももの余分なお肉がぷるぷるしてたし・苦笑)

日ごろの運動不足痛感ッ!!Σ(´Д`;)

先生曰く、最初はそんなもんですよ~、とのこと。
でも一緒にレッスンしてた小学生の女の子は「全然なんともなかった」とのこと。

…あぁ、若いねぇ……(遠い目)

先生と二人、「ワシら年寄りですね(苦笑)」というオチがついたところでレッスン終了となりました(笑)。

次回はどんなんかな~…?自分のCDで練習できるとええなぁ…。






スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
