RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
956:すばらしい… by shenxue on 2009/11/07 at 23:07:37 (コメント編集)

拍手コメくださった方へ
ようこそのお運びで!モデルガンにもお詳しいんですね~。
この銃は最愛の銃でしたか!目を瞑ったまま分解できるなんて…!
もういかにこの銃を愛でていて扱いつくしてるかがわかります。すばらしい。
ウィキでいろいろ調べてみましたが、この銃はカスタムしやすく、パーツも豊富なんだそうですね。自分好みにカスタマイズするのが楽しそうです。(^^)
「ベイシティ刑事」…どっかに動画ないかな…。今度探して見てみます~。

958:ガバ、或は45AUTO by 551 on 2009/11/08 at 03:55:35 (コメント編集)

軍用銃は分解掃除が容易でなければならないのです。
「セント・オブ・ウーマン」と言う映画で盲目の退役軍人役のアル・パチーノがあっと言う間に分解組み立てするシーンがあります。
通常分解(フィールド・ストリッピング)は機関部ユニットと火薬カス等で汚れたスライド&銃身を分離させ、クリーニングを行うためのものです。
慣れれば10秒ぐらいで出来ます。

959:Re: ガバ、或は45AUTO by shenxue on 2009/11/08 at 23:40:30 (コメント編集)

541師匠改め551師匠、ようこそのお運びで~。
(注:551氏の代わりに説明しよう!551と言うてもその由来は決して豚まんからではないのだ!)

この銃はコメントタイトルのように呼ばれることが多いのですね。
(ウィキで調べてきました)

> 軍用銃は分解掃除が容易でなければならないのです。

うん、確かに。なるほど、納得です。

> 慣れれば10秒ぐらいで出来ます。

もともとの機構が分解・組み立てしやすい上に、扱いに慣れればそれぐらいの時間でできるというところからしても、この銃は優れた軍用銃であるのですね~。
多くの軍で採用されたり、愛用しているという方が多いというのも納得です。



▼このエントリーにコメントを残す

   

これをみると…

コルトガバメンツ

コルトガバメンツ」っていう舞台のタイトル聞いたとき、コルトガバメントっていう銃の名前を真っ先に思い浮かべたのですが…やっぱり関係してくるのね~。

まぁ、どんなモノかはそれぞれ検索してくだされ~。

自分の好きな作品である「刑事貴族2」や「あぶない刑事」、「機動警察パトレイバー」などでも愛用されていたのを知ってちょっとうれしかったりする(←)

…あ、今日の記事はちょっと物騒やね(苦笑)。


ちなみに舞台のチケットはチケットぴあイープラスで取り扱い中とのことです~。
気になった方は検索してみてくだされ~。(←今日はネタ投げっぱなしやね)




このエントリーのタグ: コルトガバメンツ コルトガバメント 虎さん
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
956:すばらしい… by shenxue on 2009/11/07 at 23:07:37 (コメント編集)

拍手コメくださった方へ
ようこそのお運びで!モデルガンにもお詳しいんですね~。
この銃は最愛の銃でしたか!目を瞑ったまま分解できるなんて…!
もういかにこの銃を愛でていて扱いつくしてるかがわかります。すばらしい。
ウィキでいろいろ調べてみましたが、この銃はカスタムしやすく、パーツも豊富なんだそうですね。自分好みにカスタマイズするのが楽しそうです。(^^)
「ベイシティ刑事」…どっかに動画ないかな…。今度探して見てみます~。

958:ガバ、或は45AUTO by 551 on 2009/11/08 at 03:55:35 (コメント編集)

軍用銃は分解掃除が容易でなければならないのです。
「セント・オブ・ウーマン」と言う映画で盲目の退役軍人役のアル・パチーノがあっと言う間に分解組み立てするシーンがあります。
通常分解(フィールド・ストリッピング)は機関部ユニットと火薬カス等で汚れたスライド&銃身を分離させ、クリーニングを行うためのものです。
慣れれば10秒ぐらいで出来ます。

959:Re: ガバ、或は45AUTO by shenxue on 2009/11/08 at 23:40:30 (コメント編集)

541師匠改め551師匠、ようこそのお運びで~。
(注:551氏の代わりに説明しよう!551と言うてもその由来は決して豚まんからではないのだ!)

この銃はコメントタイトルのように呼ばれることが多いのですね。
(ウィキで調べてきました)

> 軍用銃は分解掃除が容易でなければならないのです。

うん、確かに。なるほど、納得です。

> 慣れれば10秒ぐらいで出来ます。

もともとの機構が分解・組み立てしやすい上に、扱いに慣れればそれぐらいの時間でできるというところからしても、この銃は優れた軍用銃であるのですね~。
多くの軍で採用されたり、愛用しているという方が多いというのも納得です。



▼このエントリーにコメントを残す

   
