RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
939:管理人のみ閲覧できます by on 2009/10/24 at 23:28:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

942:そうなんです~ by shenxue on 2009/10/25 at 20:57:16 (コメント編集)

匿名さんようこそのお運びで。

そうなんです、昔から駅伝は好きでようテレビで見てました。
なんともええところにお住まいで…。
選手を目の前にしてその走りを感じることができるのは羨ましいですねぇ。
以前はそんなんがあったんですね。今は…不景気ですねぇ(苦笑)。
来週、全日本大学駅伝ありますね。楽しみです。

ただ…来週の日曜日はスタジオ見学ができる日でもあるんですよねぇ…。
そっちも行きたい……(苦笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

今年から予選会が。

箱根駅伝の予選会、ありましたね。
先日の記事で日曜日のつもりで書いてましたけど、土曜日やったんですね。
今年から日テレG+で予選会の中継が見れるというのに痛恨の録画ミス…!

アホやぁ…ワイはアホやぁ~…!!(ノД`)・゜・。

その後の密着ドキュメントで結果を知りましたが、まさか!っていう展開もあってビックリでした。

感想などをちらっと書こうと思いますー。



予選第一位は当然というかなんというか駒澤でした。
先週出雲駅伝があったというのに、個人タイムランキングの上位に何人も入るという…!
予選落ちしたとはいえ、さすが大学駅伝界の常勝校…。
連闘ながらも結果を出すトコに駒澤の強さが出てるなぁ、と思ったりして。
その他の出雲出場校も連闘でコンディションとか皆大変やったやろねぇ。

レースは各校の4年生エースがトップグループでしのぎを削る中、スーパールーキー東海大1年の村澤くんの走りがすごかったですね。
ルーキーらしいというかその逆というか。
なんせ度胸のあるいい走りっぷりやったと思います。
本選での走りが楽しみです。
彼はやっぱり花の2区を走るんでしょうか…?
そこも要チェックですねぇ。

で、ビックリやったのが順天堂と神奈川の予選落ち。
特に順大は52年の連続出場記録が途絶えてしまいましたね…。
52年もの間、本選で走り続けた順大。
この記録は、本当にすごかっただけに惜しいと思います。
神大は二週間前に新型インフルの影響をモロに受けてしまったそうで…。
ここでもインフルの影響が…こればっかりはどうしようもないしわかりませんよねぇ…。
二校とも一時期は優勝を獲れる強豪校でしたからねぇ。
また復活して箱根を沸かせてくれることを楽しみにしています。

それにしても最近は予選会が本選かッ、っていうくらいレベルが高くなっているそうですね。
お正月の本選、果ては来年の予選会…とどんな結果が待っているのか、楽しみであります。

っていうか神大のようにインフルにやられないように気をつけて!
せっかく勝ち取った出場権ですもん…それで残念な結果にはなってほしくないですよね。


スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 箱根駅伝予選会
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
939:管理人のみ閲覧できます by on 2009/10/24 at 23:28:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

942:そうなんです~ by shenxue on 2009/10/25 at 20:57:16 (コメント編集)

匿名さんようこそのお運びで。

そうなんです、昔から駅伝は好きでようテレビで見てました。
なんともええところにお住まいで…。
選手を目の前にしてその走りを感じることができるのは羨ましいですねぇ。
以前はそんなんがあったんですね。今は…不景気ですねぇ(苦笑)。
来週、全日本大学駅伝ありますね。楽しみです。

ただ…来週の日曜日はスタジオ見学ができる日でもあるんですよねぇ…。
そっちも行きたい……(苦笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
