RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
937:率直なところ by GAG CIRCUS on 2009/10/22 at 02:33:10

ワシも久々にドラム叩きたいっちゅー話。

938:わしも率直なところ…やりたいです by shenxue on 2009/10/22 at 22:23:58

本物のドラムはむつかしいですけども… 。

いつか飲みに行った際にでもゲーセンでどうですか?
ギターフリークス&ドラムマニアでセッション。
わし、ギターいけまっさかい。(*・∀-)☆ (それなりレベルですが)
GAGさん、おもっきし叩いてください!

ROLLING1000TOONあったらぜひやりませうe-420

…どっかのゲーセンにあればええけどなぁ。

940:ドラムマニア…ねぇ~ by GAG CIRCUS on 2009/10/25 at 01:31:10

実はワタシ…ドラムマニア、スッゴイ苦手。
バンドしてる時も人情的ドラムと言われた
機械的に叩かないドラムなんす…我流だけあって…。

あー演奏してる所を見せてみたい~

943:ドラムマニアは… by shenxue on 2009/10/25 at 21:12:37 (コメント編集)

おぉっと…苦手でしたかっ( ̄ω ̄;)!
…っていうか本物と全く違うシロモノですしね(苦笑)。

なんかGAGさんのドラムへのスタンスが今度習いにいく先生に似てますわ~。
自分のギターも実はそんなもんです。同じく我流です。
CDやギター譜どおりに弾かへんもん。
…っていうか弾かれへんもん。(* ̄ω ̄)
今度ウチも「人情的ギター」って言うとこうっと。

> あー演奏してる所を見せてみたい~

おぉ、ぜひ見たいです!いつか見せてください!(。・ω・)ゞ!!
ドラムの叩き方などなど、ドラムの師匠、いろいろと教えてくださいっ。
(ほんまにド素人なもんで)

…って、ドラムがないわな!Σ(・ω´・lll)

▼このエントリーにコメントを残す

   

初めて叩きましたよ。

今日はドラム教室の見学に……。1レッスン30分ということやったんですけども、まずのっけに先生に言われておどろいたんが、

「ウチは練習用の課題曲とか譜面はありませんっ!」

「…えぇッ!?」∑(。・Д・。)

いや、だって練習用の曲やドラム譜ってあるじゃないですか?普通。
なんでもそれぞれがやりたい曲のCDを持ってきてそれを元に練習したり、曲に合わせて叩いてみたりする練習方法なんだそうで。

「細かいことやってたら覚えんのも大変やし、好きなんでけんでしょ?」

おぉ、確かに。そのやり方、いいかも…!
ちなみに何が好きですか?どの曲をやってみたいですか、と聞かれたときに話の流れからメタルものとかX-JAPANの話になりまして。(←どんな流れや)

「メタルのツーバス(*1)、やったら足おかしなりましたからね!(笑)…YOSHIKIもかなりすごいやんなぁ、5分間頭振りっぱなしとか…あんなん激しいのでけへんわ~…。あれで首おかしなってんもんなぁ……(ここで女の子に)あ、YOSHIKIって知ってる?」

「…紳介さんの番組出てるのん見たことある~」

「あぁ、そっかぁ~…(´∀`;」」

恐るべし世代間ギャップ!!Σ(´Д`;)

もちろん、X-JAPANがカラフルやった頃を知らんわよね…。

「…たぶん、音楽の世代的に一緒なんでいろいろできると思いますわ」

…自分もそう思いました、ハイ。


で、その後、小学生の女の子の練習を見学させてもらったんですけど、その子の叩きっぷりが思い切りが良くてねぇ。すぱーん!と決まるトコが決まっててえらくかっこよかったです。
まぁ、今日はせっかくやし…叩き方の一つでも覚えて帰っていただきましょうか、ということで、自分も生まれて初めてドラムを叩かせてもらったんですけど……

やばい、きもちいい。

うまく叩けてるときのあの気持ちよさは…エンドルフィン出まくりやね…!!
5~10分ちょっと触らせてもらっただけやったけど、ものすごく気持ちも身体も軽くなってテンション上がって気持ちよかったなー…。

こんなん気持ちいい状態、毎日ずーっと続いたらええのに。(←それはそれであぶない)

とりあえずまぁ…今回は見学やったんですけども。
来月から始めようかなぁ~…。


(*1)メタル系の音楽では足のペダルを使って鳴らすバスドラムを二台使って、♪ダカダカダカダカ…
と激しく打ち鳴らすのが多いのです。ライブで何曲もやる時とか両足攣らへんのやろか、と思うのですが。それをできるのんはすごいですよね。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
937:率直なところ by GAG CIRCUS on 2009/10/22 at 02:33:10

ワシも久々にドラム叩きたいっちゅー話。

938:わしも率直なところ…やりたいです by shenxue on 2009/10/22 at 22:23:58

本物のドラムはむつかしいですけども… 。

いつか飲みに行った際にでもゲーセンでどうですか?
ギターフリークス&ドラムマニアでセッション。
わし、ギターいけまっさかい。(*・∀-)☆ (それなりレベルですが)
GAGさん、おもっきし叩いてください!

ROLLING1000TOONあったらぜひやりませうe-420

…どっかのゲーセンにあればええけどなぁ。

940:ドラムマニア…ねぇ~ by GAG CIRCUS on 2009/10/25 at 01:31:10

実はワタシ…ドラムマニア、スッゴイ苦手。
バンドしてる時も人情的ドラムと言われた
機械的に叩かないドラムなんす…我流だけあって…。

あー演奏してる所を見せてみたい~

943:ドラムマニアは… by shenxue on 2009/10/25 at 21:12:37 (コメント編集)

おぉっと…苦手でしたかっ( ̄ω ̄;)!
…っていうか本物と全く違うシロモノですしね(苦笑)。

なんかGAGさんのドラムへのスタンスが今度習いにいく先生に似てますわ~。
自分のギターも実はそんなもんです。同じく我流です。
CDやギター譜どおりに弾かへんもん。
…っていうか弾かれへんもん。(* ̄ω ̄)
今度ウチも「人情的ギター」って言うとこうっと。

> あー演奏してる所を見せてみたい~

おぉ、ぜひ見たいです!いつか見せてください!(。・ω・)ゞ!!
ドラムの叩き方などなど、ドラムの師匠、いろいろと教えてくださいっ。
(ほんまにド素人なもんで)

…って、ドラムがないわな!Σ(・ω´・lll)

▼このエントリーにコメントを残す

   
