RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
910: by みー on 2009/09/13 at 10:45:22 (コメント編集)

おお!!
久しぶりに香港映画欲(?)出ましたね!?
コメディで大好きなのは「男たちのバッカ野郎」かな?やっぱ。
「大英雄」も強烈だし、香港のかつてのスターって、結構なりふり構わず
三枚目やってくれるよね。
で。。レスリーは生きていれば53歳です。
童顔だから、役どころが少し難しいかも。。。?
でも、本当に華のある類稀なスターでした。
昨夜はレスリーの生誕を祝って飲んだよ☆
レスリーの内面をグサっと突いて、引き出したカーウァィ監督って凄い人ですね。

912:うわ、久々に見てみたい! by shenxue on 2009/09/14 at 20:38:24

みーさん、お久しぶりのお運びで!
「大英雄」…!
あれは一度だけみたことがありますが、名だたる明星達がとことんなまでにコメディーを!というあの作品はスゴイです。
(この映画が製作された背景もこれまたすごいんですが)
あの作品といえばトニー・レオン!彼はすごかった…。
特に忘れられません!たらこ唇になっちゃってたし(爆笑)
あー…また見てみたいもんです。
見たくてもDVDなどが全く無い作品なのでなかなか見れないんですよね~…。

生きてたらどんな作品に出ていたんでしょうね?
映画「梅蘭芳」での梅蘭芳や「レッドクリフ」での諸葛亮孔明は彼だっただろう、と言われていますが…。
見てみたかったですね……。
とくに孔明なんかすごくハマり役だっただろうと思うので…惜しいです。

> レスリーの内面をグサっと突いて、引き出したカーウァィ監督って凄い人ですね。
本当に。レスリーも…カーウァイ監督も…すごいと思います。

▼このエントリーにコメントを残す

   

もうそんな歳でしたか。

今日はレスリーの誕生日でしたね。
生きてたら何歳でしょうね?53、4くらいですかね?
たぶんそんな年齢に見えないんでしょうけどね~。


今日はそんな日でしたので、久しぶりに彼が出てた映画をみたりして。
ブエノスアイレス」、久しぶりに見たなぁ…。
相変わらずいい作品。色あせないですね。
(しかもチャン・チェンがまだおぼこくてかぁいらしい…!w)
独特のカメラワークから生み出される印象的な画、セリフ、ピアソラのタンゴ、フランク・ザッパの曲…。
そしてあの濃密な空気感。
ウォン・カーウァイの世界、やっぱり好きだなぁ…。

…っていうか香港映画が好きだわ、やっぱり。
コメディーものもいいし、アクションものもいいし。
広東語聞いてるとなぜか落ち着くし(笑)。

またレスリーの作品や他の香港映画作品も見てみようかな~…。
テレビで録画してDVDに落としたままの作品、けっこうあるしなぁ…。
うぅ、なんか「プロジェクトA」みたくなってきた…w

あ、そういえば来週は「カンフーハッスル」があるわ…。
録画、録画…。



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
910: by みー on 2009/09/13 at 10:45:22 (コメント編集)

おお!!
久しぶりに香港映画欲(?)出ましたね!?
コメディで大好きなのは「男たちのバッカ野郎」かな?やっぱ。
「大英雄」も強烈だし、香港のかつてのスターって、結構なりふり構わず
三枚目やってくれるよね。
で。。レスリーは生きていれば53歳です。
童顔だから、役どころが少し難しいかも。。。?
でも、本当に華のある類稀なスターでした。
昨夜はレスリーの生誕を祝って飲んだよ☆
レスリーの内面をグサっと突いて、引き出したカーウァィ監督って凄い人ですね。

912:うわ、久々に見てみたい! by shenxue on 2009/09/14 at 20:38:24

みーさん、お久しぶりのお運びで!
「大英雄」…!
あれは一度だけみたことがありますが、名だたる明星達がとことんなまでにコメディーを!というあの作品はスゴイです。
(この映画が製作された背景もこれまたすごいんですが)
あの作品といえばトニー・レオン!彼はすごかった…。
特に忘れられません!たらこ唇になっちゃってたし(爆笑)
あー…また見てみたいもんです。
見たくてもDVDなどが全く無い作品なのでなかなか見れないんですよね~…。

生きてたらどんな作品に出ていたんでしょうね?
映画「梅蘭芳」での梅蘭芳や「レッドクリフ」での諸葛亮孔明は彼だっただろう、と言われていますが…。
見てみたかったですね……。
とくに孔明なんかすごくハマり役だっただろうと思うので…惜しいです。

> レスリーの内面をグサっと突いて、引き出したカーウァィ監督って凄い人ですね。
本当に。レスリーも…カーウァイ監督も…すごいと思います。

▼このエントリーにコメントを残す

   
