RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

彦八まつりへ。

ブログ休んでる間に、ちょっと行ってみよか、言うて彦八まつりに行ってきたんです~。行ってきましたよ、暑っつい中(苦笑)。

しかも神社は人でごった返していてさらに暑ッつい!

そんな中、人ごみにもまれながらいろんなお店を見て回りましたよ。
みなさん忙しそうに(しかもまた暑いからすんごく必死そうに見えるのよ)出店の売り子さんやってはったりして、声をかけるのがなかなか…ましてやゆっくり話したりっていうのは難しかったですねぇ。
しかも自分から行くのもなかなか勇気いるタイプなもんで…。
私よりもオットのほうが好きな噺家さんや仕事でお付き合いのある噺家さんに一生懸命会いに行ってサインもうたりいろいろ話したりしてましたねぇ。
私?私はオットに
「コイツが落語好きで…ほら、サインもうとき!」
って前に出されて
「あ、いや、その…(((゜д゜;)))」
って言うてばかりやったような気がします…。
いや、落語好きやけどさ、サインもうたりなんだりはうれしいけどさ…。

あんまり前線に急に出さんでくれるか!オットよ!
めっちゃテンパんねんて!o(*≧д≦)o″

しかもあんたがやってんのんって子供使ってサインもらおうとする親の手口やないか!
何気にワシを使うな!ヽ(゚Д゚)ノゴルァ
後になって気ぃついたわッ(苦笑)

そんなんでしたが、みなさん快く「あぁ、ええですよ~」言うてサインしてくれはりました。
もー…すんません、ありがとうございます。m(_ _)m



そんな中、オットがどうしても!と言うので、ある出店で似顔絵を描いてもらいました。

ぶっちゃけ、人前で二人並んで自分らを描いてもらうのんがエラく恥ずかしかったです…。o(_ _*)o

でも描いていく様子が見てておもろかったですね~。
筆ペンで描いてはったんですけど、まず前髪から描き始めて眉、目…と描いていくのにびっくり!
まず輪郭から派の自分としては、この描き方は斬新でしたね~…やっぱりプロは違うわ。
で、着色はオイントになるところはクーピー(!)で、髪や肌などは水彩絵の具で…と画材も塗り方もおもろくて参考になることばかりで。へぇ~…、すご~…って何度も口から出てましたね。
最初はめっちゃ恥ずかしかったですけど…描いてもらってよかったと思いました~。

暑かったし、人いっぱいやったんで早々に引き上げたんですが、それでも楽しかったです。(^^)




スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
