RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

「桂吉弥の新・お仕事です!」に行ったよー #2

さん都さんの次に登場は吉弥さん。

なんかまくらのほうはすごく覚えてんねんけど……ね。(^^;)

とりあえず、こんな感じでしたよ~っと。



吉弥さん、落語会の前に「コルテオ」、見に行ってたそうで。
オープニングのシャンデリアみたいなんに女性がぶら下がる華やかな曲芸で「うわぁ~♪」って思ったそうで。
それにしても曲芸て(笑)。皆、この言い方にめっちゃウケてはりました。

「それに比べてこっちはさん都の『強情灸』ですけどね」

私、この一言がめっちゃツボでしてん。w



さん都さんのまくらを受けて、都んぼさんのハナシに。
「都んぼくんは真面目なんですよ~…」

都んぼさん、内弟子時代は通いやったそうで、約束の時間のきっちり5分前に師匠の家に行くようなきっちりしてはるお弟子さんやったそうです。ある日
「そんなんおもんない!少しぐらい遅刻するとかなんかやらかすとか…そんなん無いんかい!」
と都丸師匠。
いきなり言われて困ってしまった都んぼさん、
「じゃ…来週水曜日に……」
「あほっ!!」

素ぅの会話があまりにも落語そのもの…!おもろいなぁ(笑)


「都丸師匠とは一緒にラジオしてまして、僕、レポーターしてましてん」
とラジオのハナシに。
「レポーター言うても、局から携帯電話と自転車あてがわれてね。ママチャリですよ!(笑)そんなんやからレポーターに見えへんくて周りの人に声かけて出演してもらおう思ってもわかってもらわれへんねん!(苦笑)」

「『サイクルレポーター』って響きはかっこええですけどね…実際はそんなんですよ~w」

ある意味すごいなK○S!ものは言い様やな~(笑)
このレポーター話もおもろかったですね~。

まくらにはまだ続きがあるんですが、それはまた次回に。

スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 吉弥兄さん お仕事です!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
