RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

もっぴー達の自転車旅@チェコの感想などなど

先日のもっぴーと黄川田さんの自転車旅、なかなかよかったですねぇ。

感想などです~。もっぴー、自転車も服も赤でしたね~。まさに赤い彗星(笑)。
このチャリは普通のチャリの3倍の機動性をほこるのだよw
ゴール直前のもっぴーのセリフ、
「もっぴー、バンビーノ!出るッ!」
にはちっと萌えますた。(=´ω`=)

二人が楽しそうに、気持ちよさそうに自転車をこぐ姿、それを見てるだけで不思議なもんでこちらもほっこりするんですよね~。
交わす会話もおもろくて、二人が笑うところで一緒に笑ってたりして。
街路樹のさくらんぼを二人で取るところ、あれもほほえましかったッスわぁ。
なんか、いいですねぇ、ああいうのん。いいコンビやと思いました。(●´ω`●)

チェコの狂言会のみなさんとのお稽古や舞台の様子、すごく不思議な感じでしたね。
狂言会のみなさんが正座でおじぎして「ヨロシクオネガイシマース!」には、まきやん(←番組中で黄川田さんのことをこう呼んではったんです)が

「すごい光景だ」

って…。
ほんまやね(笑)。
お互い交わすのは違う言語でも、型などが決まっているから舞台が成り立つっていうのが、見ていてすごく不思議でした。
それ以上に、それを見た現地の人達から笑いが起こるのがまた不思議やって…。
これもすごい光景でした。
なんかもっぴーたちと一緒にこっちまで感動してしまいました。

もっぴーの英語ペラペラなトコとまきやんの絵がうまいところにちょっと…きましたよッ(*‐ω-)
こういう普段見れない姿をいろいろとみれたのもおもろかったですねぇ。

チェコの各地の美しい風景は本当に綺麗でした。
目の前でそれをみた二人の感動とその美しさは計り知れないものだったんでしょうねぇ。
昔ながらの建物、街並みをずっと今でも保存し、使っているチェコの人々の精神がすごいです。
日本ではこういうのんが限られた場所でしかないですもんねぇ。

ラストのもっぴーの涙とまきやんの晴れ晴れとした笑顔が本当によかったです。
…いや、素直にほんとによかったと思う。
エンドロールとともに流れていた二人のオフショット、あれもよかったなぁ~。(^^)

…と、こんなんいろんなことを思いながら見てました。

そういえば、本日深夜24:45~26:00(18日火曜日の0:45~2:00)にNHK総合で再放送があるようですね。
みなさんのお住まいの地域でもあるんでしょうか?見逃した方、ぜひ!


PS
こういう感じでこれもやって欲しかったなぁ…。(・ω・`)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
