RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
901:次は… by shenxue on 2009/08/13 at 22:47:27 (コメント編集)

>今日の朝に拍手コメをくださったあなた…

ようこそのお運び、ありがとうございます。
こちらこそ、長々と続いてしまったにもかかわらず読んでいただき、ありがとうございました。
楽しんでいただけてよかったです!(^^)

次…次は…どうしましょうかねぇ…?(^^;)
今回はBSデジタルって見れん人におすそわけ…と思ってやったものだったんですけども…。
次の旅番組はNHK総合でもやるみたいなので、
(う~ん、やらんでもええかも?(^^;))
とちょっと悩んでみたりしてまして。

う~ん…う~ん……ま、もうちょっと考えときます!(←逃ゲタ)





902:こちらこそ嬉しかったです by shenxue on 2009/08/13 at 22:59:45 (コメント編集)

>今日の夜に拍手コメをくださったあなたへ

はじめまして~。
ようこそのお運びありがとうございます。

すいません、長々とかかってしまいまして。
感想読ませていただきました。
“あぁ、やっぱりやってよかったな”
とこちらも嬉しくなりました。(^^)

本当は全てを、もっと細かいところなどもあますところなくUPできたら…と思ったのですが、いかんせん、動画にはかないません(^^;)。
広いネットの片隅に番組の動画がUPされているとよいのですが。
…あるといいですねぇ。ぜひ一度見ていただきたいものです。

おつきあいいただきましてありがとうございました。



▼このエントリーにコメントを残す

   

にっぽん原風景紀行・岩手編 #14

いよいよ岩手編・最終回です。

な、長かった~…長くなってしもうた~…

おつきあいいただきましてありがとうございました…。m(_ _)m


今回はわんちゃんがえらくかわいくてですね…。

個人的にわんちゃんに萌え萌えしてますたw

それにしてもっ…虎さんにちゅーしようとは!

くっそう…うらやましいッ!!(←)

…では最終回、どうぞ~。



翌朝、氷点下にまで冷え込んだ山根六郷。
凍てつく寒さの中でも朝から仕事に精を出す里人。
自然に抗うことの無い暮らしが心を豊かにするのかもしれません。

朝から…

虎ノ介さん:「はぁ~……朝ですっ!空気がおいしいっ」
いい朝だな…

「どうも!おはようございます~」
散歩びと発見。

お母さん:「おはようございま~す」

「散歩ですか」

「はぁい」

わんちゃんかわええ

「このあたりお住まいですか?」

「はい、そうですね。ちょっと10年ほどまえから…」

ここってどうですか?

「10年ほど前!?えっ、じゃあ引越しされてきたんですか?」

「えぇ。私のおじいちゃんの家が近くにあったもんですから…で、子供の頃もよく川遊びとかしてたんで…。でそういうところで(子供を)育ててみたいなぁというのがあって。で、念願かなって」

「どうですか?実際ここの暮らしって…」

「やっぱり地域の方があたたかい方がいっぱいいるんで…おじいちゃんおばあちゃん達も元気は人がいっぱいで…。それこそね、あの~…親戚じゃなくてもみんな気軽に声かけてくれてとか…」

「あぁ~…いいですねぇ」

ここで…

「みんなねぇ…それでこそ今度は(隣のこの子が)受験なので…みんな“学校どこいくの?”って…」

「高校受験…」

「そう、もすこしで」

「大変ですね…。…大変?」

男の子:「はい…大変です…」

「(笑)」

(ここでお母さんが犬に目をやって)

「捨て犬を拾ったりして…(笑)」

「捨て犬だったんですか?」
ん?どした?

(と、ここで黒いほうの犬が虎さんにぴょん!と飛びつく)

「おぉぉ、ちゅーしちゃダメっ

虎さん、びっくりしつつも犬をなでなで…)

「…散歩続けてくださいね、止めてしまってすみませんっ。ありがとうございました」
ありがとうございました

「ありがとうございました」


■+-+-+-+-+-+-+-+-+■


「あぁ~…いいですね、でもやっぱりこういうところで…。…はぁぁ~…静かですっ」

都会の喧騒とは無縁の地。山根六郷はまさに癒しの里。

静かな山里


■+-+-+-+-+-+-+-+-+■


「…あれ。行き止まりになってんッスかね」
…ん?


「なってるの…かな~?これ…」
…いけそう?

いきどまり…?

(上にのぼってみる虎さん
のぼってみよう

「あぁ…(遠くで犬が)鳴いてる。…いいな。…いいなとかしか(言葉が)出てこないけど(苦笑)」
聞こえる…

「空気がほんとにいいから。なんだろ。でもまぁ、新鮮というよりは僕にしたら結構“あぁ、懐かしいなぁ”っていう…場所ですね、ほんとに」
懐かしいです


(旅を終えて…)


「まぁ、僕も生まれ育ったところをでた人間なので、またいつか年をとってから戻る日があるのかもしれないし、そのままもどらなのかもしれないし。まぁ、先のことはあまりよくわからないですけども。うん、まぁ久しぶりにそういうことをちょっと考える旅でした」
旅の終わりに



スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 虎さん にっぽん原風景紀行
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
901:次は… by shenxue on 2009/08/13 at 22:47:27 (コメント編集)

>今日の朝に拍手コメをくださったあなた…

ようこそのお運び、ありがとうございます。
こちらこそ、長々と続いてしまったにもかかわらず読んでいただき、ありがとうございました。
楽しんでいただけてよかったです!(^^)

次…次は…どうしましょうかねぇ…?(^^;)
今回はBSデジタルって見れん人におすそわけ…と思ってやったものだったんですけども…。
次の旅番組はNHK総合でもやるみたいなので、
(う~ん、やらんでもええかも?(^^;))
とちょっと悩んでみたりしてまして。

う~ん…う~ん……ま、もうちょっと考えときます!(←逃ゲタ)





902:こちらこそ嬉しかったです by shenxue on 2009/08/13 at 22:59:45 (コメント編集)

>今日の夜に拍手コメをくださったあなたへ

はじめまして~。
ようこそのお運びありがとうございます。

すいません、長々とかかってしまいまして。
感想読ませていただきました。
“あぁ、やっぱりやってよかったな”
とこちらも嬉しくなりました。(^^)

本当は全てを、もっと細かいところなどもあますところなくUPできたら…と思ったのですが、いかんせん、動画にはかないません(^^;)。
広いネットの片隅に番組の動画がUPされているとよいのですが。
…あるといいですねぇ。ぜひ一度見ていただきたいものです。

おつきあいいただきましてありがとうございました。



▼このエントリーにコメントを残す

   
