RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
890:管理人のみ閲覧できます by on 2009/08/01 at 20:45:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

891:毎度毎度ありがとうございます~ by shenxue on 2009/08/01 at 23:01:57

匿名さんこんにちは~。
そちらもお身体の調子はいかがでしょうか?
こちらはまぁまぁ上向きになりつつあります。

あ。そうそう。ね、更新されてましたね。スケジュール。
どちらの情報にもビックリでしたよ~…。

今度はNHKのほうでも旅しますね~。
BSジャパンを見てたんでしょうかね、NHKの方。

「お、四草、旅モノいけんじゃん♪」

って思ったんかどうかは知りませんけども…(笑)
でもあの番組見てアリやと思いましたからねぇ。
お互いこれで元気出ますね!

また記事にさせていただきます~。

▼このエントリーにコメントを残す

   

にっぽん原風景紀行・岩手編 #11

うしととらの戯れがえらくかわええ……。

うしさんにもごあいさつしちゃうトコがかわええですね。

顔近づけたトコなんかもう…どっちもかわいすぎるがな。(^^)

途中できりづらくて長い記事になってしまいました…。

ケータイでちゃんとうまいこと見れるとええけど…。

もし見れへんかったらごめんなさい。m(_ _)m



200ヘクタール以上の敷地を持つ白樺平の牧場。
草木が芽吹く季節になると、放牧される牛達も、冬は牛舎の中で過ごします。


牛舎です

虎ノ介さん:「失礼しまーす」

おじさん:「こんにちはー。おじゃましまーす。中見せてくださーい」

「おあ~!」
おぉっ!すごいすごい

「…すごいでしょ?」

「すごいすごい!」

「(牛にむかって)こんにちは~、どうも」
こんちは~

あ、こんちは

飼育しているのは旧南部藩の時代からの血統を持つ短角牛。

「…こんなたくさんの牛を見ることは無いですね」

その数55頭。

ん?

んん?

「…かっ(笑)…」
んふ?

「…すごい息ですよ」
鼻息が…(笑)


■+-+-+-+-+-+-+-+-+■


「どうも、こんにちは~。おじゃまします~」
おじゃまします~

なまりが…(苦笑)


「一番おっきいので何キロくらいあります?300くらいかな?」

畜産家のおじさん:「あぁ、そんな…400、500くらいあんでねぇべが」

「500もあれば出荷するべなぁ~」

「いや、これは出荷しない~」

「あ、そうっすか」

「全部仔を産むやつよ」

「あ、雌!」

「雌、雌」

「おなかおっきいもんね」
もうすぐでっす


「…仔牛もいる」
あ、仔牛だぁ

んも?

「かわいいでしょ?」

「ねぇ。…仔牛がいる」

短角牛の飼育数が減少する中、繁殖をおこなう貴重な牧場です。


■+-+-+-+-+-+-+-+-+■


夕暮れ時、そろそろ絶景が現れる頃。
山の端に沈む夕日が雪原を茜色に染めるはずだったのですが、この日は曇り空。

山すそを見てみるも…

「私、小さい頃からこの辺歩いてるんですけど…この辺、晴れた日が最高にいい」

「はい」

「雲が晴れるというか…好きな景色なんですよ」

「あぁ、そうですか~…いや~見たかったです、そういうの」
残念ですねぇ…
「残念ですね、今日はほんとに見えなくて…」

「なんか今、霧がかってて見えない分“なにがあるんだろう?”ってのぞきたくなっちゃいますね」
どんなんやったんでしょうね

安定しない山間の天気。
霧にけぶる雄大な山の姿に旅情を掻き立てられます。


山の風景

スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 虎さん にっぽん原風景紀行
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
890:管理人のみ閲覧できます by on 2009/08/01 at 20:45:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

891:毎度毎度ありがとうございます~ by shenxue on 2009/08/01 at 23:01:57

匿名さんこんにちは~。
そちらもお身体の調子はいかがでしょうか?
こちらはまぁまぁ上向きになりつつあります。

あ。そうそう。ね、更新されてましたね。スケジュール。
どちらの情報にもビックリでしたよ~…。

今度はNHKのほうでも旅しますね~。
BSジャパンを見てたんでしょうかね、NHKの方。

「お、四草、旅モノいけんじゃん♪」

って思ったんかどうかは知りませんけども…(笑)
でもあの番組見てアリやと思いましたからねぇ。
お互いこれで元気出ますね!

また記事にさせていただきます~。

▼このエントリーにコメントを残す

   
