RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

うまかったけど…。

20090506003001
20090506002952
母に
「何食べたい?」
と聞かれ、
「くじら汁!」
と即答。
だって虎さんのあれ見てから食べたくて…。
久しぶりに食べれてうれしかったな~。うまかったです。

で、ウチではなぜか「くじら汁」を「いるか汁」と言っていて、小さい頃からいるかの肉で作るんだよ、と教えられてきてまして。

でも買ってくるのはくじらって書いてある肉…今回もくじらなんかいるかなんかどっちかつっこんで聞いてみたんですが、今回も“あれはいるかや”と。

…いやいや、くじらって書いたぁるし(苦笑)。
何がウチの親にそこまでいるかやと信じこませてるんでしょう…(謎)。

でもうまいから…ま、えっか。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
