RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
776:私も録画しました~ by GAG CIRCUS on 2009/04/13 at 19:20:23

「三国志」…流行に乗せられたワケではなく…
少し長くなるがいいですか??

「真・三国無双3」ってゲームがあるんですがね
それをやってたんですけどね。歳のせいですかね?
時代背景とか武将とか軍師とか何やねん?誰やねん?
何の為に戦っとるねん??…てのが気になって小説よりも
漫画がイイかなぁ~と思って読んだのが
「蒼天航路」…おもしろい!それでドンドン…

…てなわけで高画質で録画しました。
なんで詳しくなってます、わたし。

777:No title by どやさ on 2009/04/14 at 00:10:32 (コメント編集)

見ました。「レッド・クリフ」

むか~~~し、むか~~~し、人形劇で見た「三国志」しか知りませんが、
その時は、「関羽」にぞっ込んでした。

この映画、確かに面白かった。

で、あの目に、「誰?」と、なってしまいました。
そう、チャン・チェン。

びっくりです。 あの目。 
演技? 持っているもの?

781:本とゲームが気になってきた by shenxue on 2009/04/15 at 20:57:24 (コメント編集)

>GAGさん

ようこそのお運び、ありがとうございます。

どうぞ、思う存分三国志を語りつくしてください(笑)。

あ、「真・三国無双3」から三国志に入ったのですね~。
あのゲームはやったことないけど…ばっさばっさと切り払い、なぎ倒すあのゲームはすんごくスカッとしそうだ…!
関羽のなぎなたでばっさばっさなぎ払うのとか…ね。
個人的には呂布推しで。
暴れん坊(あくまで本などから得た個人的イメージですよw)な彼はこのゲームにぴったりかと思われw

「蒼天航路」もおもろそうですね。
今度読んでみますわ~。

782:おっとこまえでしょ? by shenxue on 2009/04/15 at 21:02:47 (コメント編集)

>どやささん

ようこそのお運び、ありがとうございます~。

チャン・チェン、気になりましたか?
ええ男ですよね。

>びっくりです。 あの目。 
演技? 持っているもの?

彼自身が持っていたものが数々の作品をこなしていくうちに磨かれていって、ああいう輝きを放つようになったものだと。
そう思うんですよね。
これからの円熟していく彼のお芝居も楽しみですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

好可錯!

今日は「レッドクリフ」をテレビで見てました。

吹き替えじゃないほうが好きなので、原語に日本語字幕をつけて見るんですが、
やっぱりこの方が好きだな。

チャン・チェンが精悍な男ットコ前な青年になっていて驚きましたね~。
「ブエノスアイレス」での二十歳そこそこの時の彼の姿がすごく印象強く残っているので。
あの作品では風格すら漂わせていて、すごいわぁ、成長してんねんね~、とちょっと感動しましたよ。

トニー・レオンも相変わらず渋くてカッコ良かったですね。
トニーも「ブエノスアイレス」でチャン・チェンと共演していたので、この作品でまた共演している姿を見ることができて感慨深かったです。
ただ、見ていて&聞いていてトニーの中国語が吹き替えっぽかったのが…!(-_-;)
あれは吹き替えやったんやろか…!?
なんか声が高かったし、口の動きも違っていたような……(謎)。

それと、なによりも…!
レスリー・チャンが出れてたらなぁ……!!
彼がもし生きていたら、諸葛亮孔明は彼に演じてもらうはずだった、と監督のジョン・ウーも言っていたのです。
実際、彼が演じていたらそらもぉハマり役だっただろうと…そう思うんですよね~。
作品見て、金城さんもよかったと思いましたけども、絶対それ以上だったと…!

曹操役でチャン・フォンイーも出ていたのを見てさらにレスリーに出演して欲しかったと、強く思ったと同時に、寂しさを覚えたのでした。
(チャン・フォンイーは「さらばわが愛・覇王別姫」という作品でレスリーと共演していたので)

パート1、なかなかおもろかったので、パート2も楽しみです。
それと、三国志をちゃんと読み返したいなぁ、と思いました。
小学生の時に読んだ以来でうろ覚えやったもので。




スポンサーサイト
このエントリーのタグ: レッドクリフ レスリーチャン 香港電影
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
776:私も録画しました~ by GAG CIRCUS on 2009/04/13 at 19:20:23

「三国志」…流行に乗せられたワケではなく…
少し長くなるがいいですか??

「真・三国無双3」ってゲームがあるんですがね
それをやってたんですけどね。歳のせいですかね?
時代背景とか武将とか軍師とか何やねん?誰やねん?
何の為に戦っとるねん??…てのが気になって小説よりも
漫画がイイかなぁ~と思って読んだのが
「蒼天航路」…おもしろい!それでドンドン…

…てなわけで高画質で録画しました。
なんで詳しくなってます、わたし。

777:No title by どやさ on 2009/04/14 at 00:10:32 (コメント編集)

見ました。「レッド・クリフ」

むか~~~し、むか~~~し、人形劇で見た「三国志」しか知りませんが、
その時は、「関羽」にぞっ込んでした。

この映画、確かに面白かった。

で、あの目に、「誰?」と、なってしまいました。
そう、チャン・チェン。

びっくりです。 あの目。 
演技? 持っているもの?

781:本とゲームが気になってきた by shenxue on 2009/04/15 at 20:57:24 (コメント編集)

>GAGさん

ようこそのお運び、ありがとうございます。

どうぞ、思う存分三国志を語りつくしてください(笑)。

あ、「真・三国無双3」から三国志に入ったのですね~。
あのゲームはやったことないけど…ばっさばっさと切り払い、なぎ倒すあのゲームはすんごくスカッとしそうだ…!
関羽のなぎなたでばっさばっさなぎ払うのとか…ね。
個人的には呂布推しで。
暴れん坊(あくまで本などから得た個人的イメージですよw)な彼はこのゲームにぴったりかと思われw

「蒼天航路」もおもろそうですね。
今度読んでみますわ~。

782:おっとこまえでしょ? by shenxue on 2009/04/15 at 21:02:47 (コメント編集)

>どやささん

ようこそのお運び、ありがとうございます~。

チャン・チェン、気になりましたか?
ええ男ですよね。

>びっくりです。 あの目。 
演技? 持っているもの?

彼自身が持っていたものが数々の作品をこなしていくうちに磨かれていって、ああいう輝きを放つようになったものだと。
そう思うんですよね。
これからの円熟していく彼のお芝居も楽しみですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   
