RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

にっぽん原風景紀行・青森編の感想

いまさらでなんですが。

にっぽん原風景紀行」の感想・ツッコミなどなどです。
箇条書きでつらつらと書いてます。
青森編であげただけでもかなりのボリュームに…。
岩手編はまだ書けてましぇん。ごめんね。
同時にUPした書き起こしを読んでからでも、先にこっちを読んでからでも…。
お好きなようにどうぞ。

冒頭、駅に降り立ったところ。
周りの雪の多さと寒さに目をまんまるにして驚いてたあの顔が…なんかめんこいw

屋台でくじら汁を食べる虎さん
食べているときに、おばちゃんが「これも!」とスルメを虎さんに。
が、くじら汁も食べなあかん、スルメも持たされる…で
「ちょ…ちょっと待って…!ヾ(;´▽` ;)」
ってあわあわしてたトコがえらくかぁいらしかったです。

えんぶり人形作りの工房にて。
作りかけの人形を手にとって眺めている時の目つきがモデラーの眼でしたね。
なんかやっぱりこう…萌えたんでしょうねぇ。

あやしげな(笑)喫茶店に突入する虎さんの勇気に乾杯(笑)。
そこで虎さんの隣に座った男性がえらくびっくりしてはったのが個人的にツボでした。
たぶん、虎さんを知ってたんでしょうねぇ。
(えっ!?なんでこの人がこんな田舎に来てんの…!?)
っていうような表情に見えましたが…。
そらそうやわなぁ…“なんでココにおんねん!”ってなるわなぁ~…(苦笑)。

朝市にて。
店先に並べられホタテ貝に雪が積もっているのを見て一言。
「雪をかぶったホタテなんてなかなか見れませんよ…」
そう言うてる虎さんもぼた雪の中傘もささんと歩いてた時に同じようになってた気が…。
雪かぶってる虎さんも滅多に見れませんよ(笑)。

服装があまりにも…!!
散策している画になる度に
「うわ~…寒そうや…その装備じゃ足らんって…
とツッコんでました。(ボタ雪降ってんのに傘さしてなかったしねぇ)のちに
「この日は一番の冷え込みで……」
というナレーションを聞いて、
「そらそんな日にそのカッコはアカンって!そら寒いて!アカンて!」
とツッコミ倒してしまいました。

行く先々での訛り&方言にたま~に
「…?(´∀`;」
ってなってる虎さんが見てて微笑ましかったです。
「せやねん…そうなんねん、あっち行くと…」(byオット)
むっ、悪がったなっす。
ウチの実家で訛り倒されて困りに困ってしもたらええのにッ。

こたつに入って
「あぁー!あったかいッ!あったかい~(≧∇≦)」
って言うた時の顔がすごくええ顔してましたね!
一緒におこたに入ってたばーちゃん達がうらやますぃ~…
うちもまじゃりだい……まじぇでけろ。

銭湯にて。
番台に行こうとする番頭さんが、男側の窓口部分から
「よっこいしょ!」
言うて番台に乗り込んだのがおもろかった…。
えっ、そこから!?(苦笑)
いやいや、そこ入り口違うから(笑)。

居酒屋にて。
地元でよく食べられている「かっけ」を食べて一言。

「ひらべったいうどんですね…」(←名言w)

いやいやッ、そーかもしれんけどやな…!
食べ物レポートとしてはそれはアカンて!ヾ(;´▽`A``
でも……

おもろかったので許す!


雪の海岸沿いにて。
上にうっすらと雪が積もったみぞれ状になった水たまりがありまして。
それに気づかず“ずぼっ!”と足をつっこんで
「うぉわッ…
ってなってた虎さんがちょっとおもろかった…!
笑ってしもてごめんやけど、あの何も無い海岸でこんな笑いを起こすなんて…。
あなたは奇跡の人やわ(笑)。

なんと言っても特筆すべきは…背中
銭湯で拝めたあの背中がそらもぅキレイでキレイで!(*ノ∀`*))))ペチッ
いらんモノまで見えてしまうデジタルのあの鮮明な画面映りにもかかわらずですよ。
できものやらなんやらかんやらもぜんっぜん無いし、“しゅっ!とした逆三角形の上半身、胸から腰にかけてのサイドラインの美しさもどうしようもなく完璧…!

もう、本ッ当にキレイだったのですよ!

しかもちらりとヒップラインが見えてこらまた…!
腰に巻いたタオルが濡れてようもんなら透けて見……!!

ヤ━━━━(*」≧∇≦)」━━━━ン!!!!!

…と、とにかくッ!
なんやわからんけど、34歳男子の背中がこんなにキレイでいいのかと。
ものすごく戸惑ったわけですよ(苦笑)。
ほんとにヘタな女の子よりキレイな裸なんだもん、34歳男子。
も~…

どうにかならんか。

も~…どうにかしたくてしゃ~なかったです(笑)。







スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 虎さん にっぽん原風景紀行
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
