RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

節分ですのでね。

今日は節分ということで…。人生初のコレにチャレンジ!

太巻きの一気喰いじゃ~!

関西ではポピュラーやったそうで、こちらに移り住むまではこんなんまぁったく知らんかったのでびっくりやったんですよ。(でも今はコンビニとかの影響で全国にも知れてるのか)

ふとまき~
どーん!
コレを黙ーって東北東を向いて喰えと。
…喰ったろうやないかいッ。

サイドカット
ちなみに巻いてあるのはヒレカツ、レタス、たまごサラダとのこと。
買いに行った時間が時間で残っていたのはこんなヘビーな巻き物のみで。
…ちょ、ちょっと失敗したかもなと思いつつ…。

オットがどっからかコンパスもってきて(!)方角調べてくれたので、
そっちを向いて……と。

では……

もくもく……もぐもぐ……

無言で太巻き食べるワシとそれをムービーで撮ってるオット。

「…1分経過~」

……やめい。喰いづらいわッ。(-_-;)

しかも早食いちゃうしな!

最初はちょっとしんどいかも…と思いつつ食べてたけど、思いのほか
ヒレカツがうまくて、普通にもくもくと一生懸命食べてた自分…。
なんやかんや思てたわりには完食したのでした。
ちなみに5分はかかっていたそうで。(だから計らんでええって、オット)

で、後は豆を食べて(豆はやっぱり地元のでん六豆だなっす)節分行事は無事終了。

…と思ってたけど…よう考えたら数数えずにボリボリ食べてたわ……。

…ご利益ないじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
