RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
666: by みん姐 on 2009/01/21 at 23:38:53 (コメント編集)

あー!過ぎちゃったけど。。
お誕生日おめでとうございました~☆☆☆☆☆☆
私と誕生日近いよ~!!!
名前も同じだし(笑)。

良い誕生日だったのね~
オットさん、優しいな♪
ご馳走も美味しそうだけど、柿のムースなんて珍しい!!
ラムだけ苦手ですが、機会あればまた挑戦したいかも。。。

667: by shenxue on 2009/01/22 at 12:48:00 (コメント編集)

毎度のお運びありがとうございます~。
そうなんですよねぇ~…名前一緒で(笑)。数少ない私の名前を知ってる人ですよ~(笑)。
…って、ねえさんの誕生日、もしかしてもう過ぎてしまったんですかねぇ!?まだでしたかね??
せっかくなので…ねえさん、誕生日おめでとうございます!o(^▽^)o
お互いいい一年になるといいですね!

あ、料理はほんまにおいしかったですよ。オット、こういう時はええヤツなんですけど、普段が……(苦笑)。見事にアメとムチで手なづけられてます、自分(苦笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

我真是有口福~!

土曜日は京橋で遊んでうまいもん食べ過ぎました……おなかいっぱい、めっちゃ幸せ。

で、今日は今日で誕生日ということで、オットがお祝いしてくれました。
これもめっちゃうまかった……。

みんな、ありがとう!めっちゃ最高でした!(=^▽^=)

で、今日やっていた中国語会話での例文が今日のタイトル。
読み方は…

「うぉーじぇんしーようこうふぅ」

「おいしいもんが食べれてほんまに幸せ~!」

こんな意味なのです。
まさにぴったりな一言やね。


ちなみにオットが連れてってくれたのは「マガジーノ」さん。
(気になった方は検索してね~。たぶんすぐ出てきます。)

2nd.jpg
コースのセコンドで出てきたのがコレ。
ラムと採れたての自家製野菜を薪窯焼きで。
もー、言葉にできんウマさでした。

Pizza.jpg
ここは“ナポリピッツァを食べないとあっか~ん!”っていうお店なんです。
で、いろんな種類のピッツァがあるんですけども……。
私が好きなのが「マリナーラ」という生地にトマトソース、バジルのみのピッツァ。
今回はそれの黄色いトマトを使った「黄金のマリナーラ」というモノを初めていただきまして。
赤いトマトよりも酸味があって、さっぱりとしていながらもトマトの旨みはしっかりしてる。
この日にスペシャルなマリナーラを食べれて最高でした。(^^)

Dolce.jpg
ドルチェは柿のムース、完熟キウイのジェラート、金柑のコンポート、金柑のタルト。
どれもおいしかった……やっぱり甘いモノは別腹です。



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
666: by みん姐 on 2009/01/21 at 23:38:53 (コメント編集)

あー!過ぎちゃったけど。。
お誕生日おめでとうございました~☆☆☆☆☆☆
私と誕生日近いよ~!!!
名前も同じだし(笑)。

良い誕生日だったのね~
オットさん、優しいな♪
ご馳走も美味しそうだけど、柿のムースなんて珍しい!!
ラムだけ苦手ですが、機会あればまた挑戦したいかも。。。

667: by shenxue on 2009/01/22 at 12:48:00 (コメント編集)

毎度のお運びありがとうございます~。
そうなんですよねぇ~…名前一緒で(笑)。数少ない私の名前を知ってる人ですよ~(笑)。
…って、ねえさんの誕生日、もしかしてもう過ぎてしまったんですかねぇ!?まだでしたかね??
せっかくなので…ねえさん、誕生日おめでとうございます!o(^▽^)o
お互いいい一年になるといいですね!

あ、料理はほんまにおいしかったですよ。オット、こういう時はええヤツなんですけど、普段が……(苦笑)。見事にアメとムチで手なづけられてます、自分(苦笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
