RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
658:エラク、お寒~ございますが。 by GAG CIRCUS on 2009/01/10 at 16:52:35

ど~も~GAG CIRCUSです~。
いやぁ改めて詳しく書かれると
こっぱずかしいモノがありますね…。
まぁ色々話はありますなぁ~また追々~。
ではでは。

659: by shenxue on 2009/01/11 at 16:17:51 (コメント編集)

GAGさんこんにちは。

>いやぁ改めて詳しく書かれると
こっぱずかしいモノがありますね…。

あっ…そうでしたか…すいませんっ(^^;)

でも聞かせていただいた話はほんまに
おもろかったですよ~。

ではまた追々……w

▼このエントリーにコメントを残す

   

ウラばななんかもあったりして。

久々の更新になりました。
では見学時のハナシの続きをちょこっとしましょうか。


見学後、いろいろとお話もさしてもうたんですけども。
その時、家から持参した(←ちゃっかり者)「ちりとて」のメモリアルブックを出しますと、

「うわ、これオレ見たことなかったのよ!」

言うてめっちゃ見てくれまして……w
それ見ながらのお話となりました。



GAGさんといえば…やはり「こだわり小物クローズアップ」のページを語っていただかねば!
このページを見ながらGAGさんが

「この恐竜なぁ~…」

と言って指したのが「箸の切れ端で作った恐竜」。

「え、あの箸の切れ端で作ったアレですか。」

「あれ…藤本さんが美術にデザインとか丸投げしはって…それでボク作ってん」

「…丸投げ!?」

「藤本さん、『丸投げしてすいませんッ!!』って謝ってはって……
『ほんまですよ~!』言うたら『ほんとにすいません!(汗)』って(笑)」

もっぴーの底抜けといい、お箸の恐竜といい……
重要なモノって丸投げからの産物が多くないですか!?(苦笑)
そんないきさつがあの恐竜にあったとは……。


また、登場人物データ集のページには

「一回しか出なかった人までちゃんと紹介されてるやん!すげぇ!」

といたく感激&驚いた様子。
コレを見ながら演者さん・スタッフさんについていろいろ話してくれましたよ。

「…ムネは仲良くってよう一緒に飲んでたかな~…」

えぇッ、すげぇ…!そこ混ぜて……←あっか~ん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ)

「あいつは演技に入るとあっつくなるから襟をグッ!とつかむシーンとか
手加減ないのよね…衣装のコと“あぁッ、衣装やぶけるッ!”って
ヒヤヒヤしたりしてたんよ……(笑)」

その逸話、ムネくんらしい!
あと衣装といえば……

「ムネと虎ノ介はすぐに着物が着崩れてもうてよう直してもらってたけど、やっぱもっぴーはさすがやね。吉弥さんもそーやけど、全然着崩れせえへんねん。ちっさい頃から(狂言を)やってるから所作がちゃんと身についてんねんねぇ」

へぇ…もっぴーらしい逸話やなぁ。
こういうトコがさすが狂言師!っていう感じで。かっこええですねぇ。

あとよく一緒に飲んでたのは方言指導のクミ子さんだそうで。

「(演出の)伊勢田さんから『なにか役をあげるから!』と言われてもらった役が(最終回での)あの役で。もー、彼女泡吹くくらい緊張しててんで!本人も『こんなん役(四草のファンに)殺されるわッ!』って言うてて~(笑)」

…いやいやッ、ファンはそんなことしませんて!(苦笑)
でも…あの役はクミ子さんやったからよかったと思ってますよ、私は!
これもまたおもろいいきさつやなぁと思いましたねぇ。


その他にもいろんなお話が聞けてとってもおもろかったですよ。
「だんだん」や「ちりとてちん」に関するいろんなものを見せてもらえて、
とても楽しくマニアックな(笑)見学ツアーでした。

GAGさん、ほんまにありがとうございました!(^^)



スポンサーサイト
このエントリーのタグ: BK見学 ちりとてちん
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
658:エラク、お寒~ございますが。 by GAG CIRCUS on 2009/01/10 at 16:52:35

ど~も~GAG CIRCUSです~。
いやぁ改めて詳しく書かれると
こっぱずかしいモノがありますね…。
まぁ色々話はありますなぁ~また追々~。
ではでは。

659: by shenxue on 2009/01/11 at 16:17:51 (コメント編集)

GAGさんこんにちは。

>いやぁ改めて詳しく書かれると
こっぱずかしいモノがありますね…。

あっ…そうでしたか…すいませんっ(^^;)

でも聞かせていただいた話はほんまに
おもろかったですよ~。

ではまた追々……w

▼このエントリーにコメントを残す

   
