RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

続きましてこちらへご案内。

ではマニアック見学ツアーの3回目ですね。どうぞ。スタジオを出て大道具通路を通り小道具部屋へと向かいます。
生花担当さんの陣地
造花に生花…植物関係のモノがたくさんある一角もありました。

だんだん細々としたモノが増えてきました。
「これ小道具部屋に収まりきれなくてどんどん溢れていってんねん…(苦笑)」
大道具倉庫~小道具部屋前

「こうやってドラマのシーンごとに台車(のようなもの)に使う家具とかをまとめておくんよ」
なるほど。それにしても台車いっぱいでどれがどれやら……。
あ、でも「ちりとて」のがあった…まだそのままにしてあるんですね。
和田家の家具


で、小道具部屋を見学……。
小さな部屋いっぱいにいろいろな小道具が所狭しと置かれています。
電気スタンド一つとってもいろんな形の電気スタンドがいっぱい置いてあって。
とにかく“すべて揃ってますっ!無い物は無いですよ!”っていう感じ。

そんな部屋の奥からGAGさんある物を引っ張りだしてきました。

「!!」

「いつかまた使えるかも、と思ってとってんねん」
なんと取り出してきたのは“徒然亭草せーじ”のときのあのソーセージのかぶりもの!
触らせていただいたのですが、持ってみると思ったより全然軽い!
「これ、発泡スチロールの密度が濃いーやつで作ってあって。
フォークの付け根のところとか折れやすいところは木材で補強してあるんよ」

あ、ほんまや。
「これは大道具さんが作ってん」
え?これは大道具さんの担当……小道具さんではない?
う~ん…大きさとかで担当を決めるわけではないのか。
基準がようわからんなぁ。
それにしても…触らしてもうた……すごッ。
(ごめん、部屋&ソーセージの写真撮り忘れた…)

で、他に何があるやろうときょろきょろしていたら、コレを発見!
ビリケンさん
あぁッ、これは!
「これ四草の部屋にあったモノですよね…!?」(ちょっと興奮気味)
「そうそう」
うわ~…なんやろか、めっちゃうれしい…!と、とりあえず足、足触っとこ!
「あ、足触るんや(笑)」
「ビリケンさんやからとりあえず足…触っといたほうがええかなと思って……(苦笑)」
四草も“ご利益ありますよーに”とか言うて足触ってたんやろか(笑)。
それにしてもなんで四草はビリケンさん部屋に飾ってたんやろう?
四草って信心深くなさそうなんやけど(苦笑)。

おじゃがチップス
「これは『ジャッジ2』で使ったやつで。光沢紙にプリントしてお菓子の袋に貼るんです~」
これもつけてあるコピーがおもろい!
“デスラー製菓”っていうトコにもちょっと吹いたw
映らないところにはこんな遊び心満載(笑)。

「あ、まだ残ってた!」

GAGさん、部屋の隅っこからまた何か引っ張りだしましたよ。
熊にぃの献立
「これは…寝床のメニュー!」
「そう、壁にかけてあったヤツは制作さんがやらはってんけど、この黒板のメニューはボクが書いてたんよ」
落語のネタの名前にひっかけてつけてある名前がおもろいです。
それにしても一体どんな料理……?(笑)。


それにしても…なんってアメイジングなお部屋なんでしょう、小道具部屋って!(笑)
たくさんの財宝が眠るお部屋で……。
一日いろいろ見てても飽きないな~、と思いましたねぇ。


で、部屋を出て来たときと別のエレベーターに向かう途中……。
出演者ラウンジ
スタジオ公開のときに通った道の脇にこんな場所が。
あれ?ここって壁じゃなかったっけ……?
「あ、あの時はそうやったかもしれんけど…普段はこんな風になってて。
みんな撮影中ここで休憩したりしてるんよ。そういえばもっぴー、

『これすごいでしょー!』
言うて小さいラジコン持ってきてココで遊んでたで(笑)」

も、もっぴー……(笑)。
でもなんかみんながここで談笑してる姿が目に浮かぶなぁ(笑)。


と、こんな感じでスタジオとその周辺の見学をさせてもらったのでした。


スポンサーサイト
このエントリーのタグ: BK見学 ちりとてちん だんだん
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
