RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

えっ、あれも?これも?

では“GAGさんと行く BKマニアック見学ツアー”レポ2回目ですよ。



他にもスタジオの中を見せてもらいました~。

今はお休み
だんだん」のお蕎麦屋さんですね。
引越ししたてっていう感じに見えるなぁ……。
年明けの撮影に向けてこれから飾りなおすそうです。

お向かいさん
「この家『ちりとてちん』で和田家のお向かいさんとして出てて。この翡翠色の壁、実際小浜にあった家を参考にして作ってあるんです。」
おぉ、なるほど~…。

ココ持って運ぶねん
「コレは発泡スチロールでできてて軽いから、運ぶときこの穴んトコ持って運ぶんよ」
そうそう、これ発泡スチロールやけど、パッと見本物に見えて。
そういえばみんなセット見学でコンコン叩いて注意されてたな……(苦笑)。

実はこれも……w
「あ、そういえばこの蔵も『ちりとてちん』に出てたけど…どこで出てたかわかる?」
え……?どこ?
答えを教えてもらったのですが、私はぜんっぜん気づきませんでした…(苦笑)
こういうトコ、わかる方はわかるんだろうなぁ……皆さん、わかりますか?

大道具さん秘密の小部屋
で、蔵の裏側をのぞいてみると……。
「あ、ココは大道具さんがなんやかんや作業する秘密の小部屋になってんねん」
おぉ、そうやったんや…ペンキやらなにやら、いろいろありますねぇ。

蔵の前の路地にはあの木製のマンホールが。
「あ、コレ……飾りつけてるときに『あ、ほんまに大阪市のマークついてる!』って気づいてん」
えっ、意ッ外とみなさん気づかず作業してはったんですね(苦笑)。

ここで、スタジオを出て大道具通路へと。

「あ、これこれ」
とGAGさんが奥にあったセットを指さします。
「これ…草若師匠の家の門。ほら、ひぐらしが彫ってあるでしょ」
この門……
あぁ、ほんまや!(写真見づらくて申し訳ないッ)
「これも今回の『だんだん』でまた出てきてますよ」
え、そうなん???
でもこんな門が出る場面といえば……島根ではない…かな。
さぁ、どこでしょう。

お社
「草々が家出して喜代美が町中探し回って…っていう時あったでしょ?あの時ボロ家で草々を見つける、ていうシーンのボロ家の前にあったのがこれで。これも今回出てます」
さぁ、これもどこでしょう…?

それにしても、言われなければ全然わからんものはわからんものですねぇ。
こういうの見つけて喜ぶ、っていうのなんかわかる気が。
ほんまに見つける人は見つけますからねぇ…すごいです。


というわけで今回はこのへんで。次回へ続きます。



スポンサーサイト
このエントリーのタグ: BK見学 だんだん ちりとてちん
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
