RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
644:管理人のみ閲覧できます by on 2008/12/31 at 09:12:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

645:匿名さんへ by shenxue on 2008/12/31 at 11:23:52

>匿名さん

毎度のお運び、ありがとうございます!

今年はいろいろなこと教えていただきまして……。
ありがとうございました。(^^)
教えていただく度に、
“なんでそんなん知ってるんですか!?”
と何度びっくりしたことか(笑)。

「SCANDAL」…なんと、脚本の変更があったのですか。
へぇ……変更する前のストーリーってどんなんだったんでしょうね?
そっちのほうがおもろかったとしたら…ちょっともったいない(苦笑)。
せっかくのあの面子ですからねぇ。
でも、匿名さんのおっしゃっていたとおり、このドラマ、虎さんにとっては
めっちゃ勉強になったんちゃうかなぁ、と。
ピアノ弾けるようになってたし(笑)。
これを期にまた連ドラにちょこちょこ出てもらえたらなぁ、と思います.(^^)

って!お正月にはあのドラマが見れるんですか!
番組表、確認してきました!さっそく記事にさせていただきますね。
(がッ!ウチはBSが見れないという……orz)

では匿名さんもよいお年を!
また来年もよろしくおねがいいたします。(^^)


▼このエントリーにコメントを残す

   

SCANDAL最終回

はやいもんですね……今回が最終回の感想ですよ。


最終回、それぞれが結論出して真の友情を手にいれてハッピーエンド、って
キレイに終わったかもしれませんけども……。

正直、先週が先週だっただけに、内容が物足りなく感じてしもたんですね。
なんかサスペンス部分の決着のつけ方が意外とあっさりというかなんというか。
“えぇ?そんな幕切れ?”っていう……。
そこにコメディな部分がちょっと中途半端に入ってしもてたように思えて。
個人的に最後としてはちょっと残念やったかなぁ。
で、いろいろと思ったりなんだりしたことですけども。


すべては理佐子の算段だったのですねー…。
なるほど。一通りの流れがわかってスッキリしました。
先週のを見て、“やっぱりな!久木田氏なんかやってんで!”と思ってたんですが。
“あ、あれ?まっしろやったん?”ってちょっと拍子抜け……。
(あんた、どんだけワル虎希望なんよ……(苦笑))

それにしても。

二人の互いを想う気持ちはそれぞれの夫婦の中で一番大きく、
深いものだったのですね。
彼に迷惑をかけまいと精一杯の虚勢を張る理佐子と、
そんな彼女の背中に「待ってる…」と一言かけた久木田氏。
あのやりとり見てたらちょっと涙腺がゆる……(泣)。
“ごめんッ、今までおもっきしいろんなこと言うてほんまごめんッ!”
って思わず二人に謝りたくなってしまいました。


それとそれぞれの夫婦の出した答えですが。
私は哲夫さんと真由ちんの決断に拍手あげたいです。

「ここで家に帰ると……」
「あの部屋が二人を繋いでたんだと思って……」
と哲夫さんが悩んで悩んで出した結論が彼らしいなー…と思って。

真由ちんもあの環境をすべて捨てて…っていうのがすんごいな、と。
今までの彼女やったら絶対になかっただろうな、と思って。
いろんな人と出会って一番の変化をとげたのは彼女かもしれませんね。
弱そうに見えていた二人が実はものすごくしっかりした芯を持っていて、
あえて決別する、という道を選んだことにちょっとビックリでした。

今回一番好きだったシーン。
それはたまきさんと勝沼さんの警察署玄関前でのシーン。
あそこ勝沼さんが意外と大胆だけどやることがかぁいらしいという……。
勝沼さんがたまきさんの手をとるとこなんか…いいですよねぇ。(^^)
もー、幸せになっちゃってください(笑)。


まー…それにしても。
よくもこんなにガッツリはまって見るとは。
第一回の時には思ってもみなかったですね。
今までしてきた予想は当たってるトコあり、大ハズレありでしたね。
(ほっとんど大ハズレのほうだったけどw)
以前自分が書いたもんを読み返してみたら、結構アホらしいことばっかし言うてますね(苦笑)。
“あー、自分、あの時そんなこと言うてたんや……”
って思いながら読み返したりしてました。

それにしても自分、今まで好き勝手言い過ぎ!&考え方ひねくれすぎ!
もー、どんだけ裏を読みすぎたややこしい予想してたり、久木田氏を悪者にしたがってたりしてんねんッ(苦笑)。

もー…ひどい妄想で……すいませんでした。m(_ _)m


さて、このドラマDVD-BOXの発売決定してますけども。
メイキング、どんなんなんでしょうね?



スポンサーサイト
このエントリーのタグ: SCANDAL 虎さん
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
644:管理人のみ閲覧できます by on 2008/12/31 at 09:12:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

645:匿名さんへ by shenxue on 2008/12/31 at 11:23:52

>匿名さん

毎度のお運び、ありがとうございます!

今年はいろいろなこと教えていただきまして……。
ありがとうございました。(^^)
教えていただく度に、
“なんでそんなん知ってるんですか!?”
と何度びっくりしたことか(笑)。

「SCANDAL」…なんと、脚本の変更があったのですか。
へぇ……変更する前のストーリーってどんなんだったんでしょうね?
そっちのほうがおもろかったとしたら…ちょっともったいない(苦笑)。
せっかくのあの面子ですからねぇ。
でも、匿名さんのおっしゃっていたとおり、このドラマ、虎さんにとっては
めっちゃ勉強になったんちゃうかなぁ、と。
ピアノ弾けるようになってたし(笑)。
これを期にまた連ドラにちょこちょこ出てもらえたらなぁ、と思います.(^^)

って!お正月にはあのドラマが見れるんですか!
番組表、確認してきました!さっそく記事にさせていただきますね。
(がッ!ウチはBSが見れないという……orz)

では匿名さんもよいお年を!
また来年もよろしくおねがいいたします。(^^)


▼このエントリーにコメントを残す

   
