RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

徒然なるままに

なんかえらく久しぶりの更新のような気が。

すいません、ここ最近ひっさしぶりにめっちゃ無気力症候群になってしもてました。
もー、全然ネタが頭の中でまとまりませんで。もちろん手も動きませんで。
これが気分屋の気分屋たる所以です。
すんません、こんなときもあります。m(_ _)m

ではつれづれっとよしなしごとを。
今回は主にテレビの話になっちゃってます。






日曜日にあったM-1、NON STYLEが獲りましたねぇ!
審査員が口をそろえて言ってましたけど……。
私もパッとしないレポート姿とかしか見たことなかったんですよ。
なので、NON STYLEの漫才があんなにおもろかったとは!とビックリで。
(ファンのみなさま、すんません)
テンポも気持ちよかったし、ネタ自体もうまかったなぁ、と。
なにより、ボケの石田くんの太ももたたきながら言うボケ一言一言が
自分のツボにかなりの確率でストライクで!…あれはよかったです!

本命に思ってたナイツもやっぱりおもろかったし、
(あの舞台であえて下ネタで勝負した勇気に拍手したい!)
初めて見たオードリーなど、おもろい人を知ることができたのも私的によかったなぁ、と。
また来年が楽しみですねぇ。(……え、もう来年?早ッ!)



まさか今になって「ちりとてちん」関連の情報を更新できるとは……(感涙)

12月31日、NHK教育(デジタル教育1,3も同一番組を放送)にて
「上方演芸ホール・特別選 -「ちりとてちん」の落語を聞こう-」

が一挙5回分、放送されます!
案内役には草原兄さんこと桂吉弥さん。

で、放送内容と放送時間がこちら!

第1回(12:00~12:43):桂文枝 「愛宕山」 
第2回(12:43~13:26):林家染丸 「辻占茶屋」
第3回(13:26~14:09):桂南光 桂あやめ 「ちりとてちん
第4回(14:09~14:52):桂文枝 「たちきれ線香」
第5回(14:52~15:36):桂米朝 「はてなの茶碗」


なんですか、この脅威のキャスティングはッ!

もー!めっちゃ身もだえしてしまいましたよ!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
案内役の吉弥兄さんでもかなり嬉しいのに、
この師匠方で「ちりとて」の噺を楽しめるって!
文枝師匠の噺が二つも楽しめるっていうところで私、ウハウハです。ヾ(*´∀`*)ノ゛
うわ~…たまらん、たまりませんな、こりゃ。
これ、オススメですねぇ~…。



そして、これも「ちりとて」関連?
いつも情報をいただく匿名さんより教えていただきました。
(底抜けにありがとうございますっ)

NHK木曜8時のドラマ枠、1月から「Q.E.D証明終了」というドラマが始まります。

脚本に藤本有紀さん、演出には伊勢田雅也さんが参加されているそうです。

なにより驚いたのが出演陣!ゲストとして出演するそうですが……
第1話があほぼんの(すまん、イメージ定着してて)友井さん、
第2話には江波さんや押元さん(緑さんね)、
第3話には小草々の辻本くん……などなど。

ちょっとした「ちりとて」同窓会となっております(笑)。

第1話予告は「七瀬ふたたび」の最終回の後見れましたけど、確かにあほぼんが。
思わず『あほぼん…!』って言うてしもて……w
それにしてもすんごいなー…こんだけ「ちりとて」メンバー集まるとはねぇ~…。
全10回の放送とのこと。
他にもどんな「ちりとて」関係者がゲスト出演するんでしょう?
楽しみですねぇ。

いろいろネットで調べてみたら「ちりとて」のHPにもちゃっかり情報が。
あ、じゃ、もうこれは「ちりとて」関連ということで(笑)。
「ちりとてスケジュール」のページも更新しておきますね。

で、先日終了した「SCANDAL」の後番組、「本日も晴れ。異状なし」にはムネくんが出ますね!
(予告編のもっしゃもっしゃヘアーのムネくんヾ(≧∇≦)〃やっぱりあの髪型の彼が好きみたいです)
これもチェックしたいなぁ、と思ってます。

あ、「SCANDAL」といえば、DVD-BOXが発売決定ですね。
特典映像にあるであろう、メイキングが気になるところですけども……。
さて、どんだけ映ってるかな……?(ニヤリ)


これは完全にどーでもええことなんですけど。
テンプレート、シャアザクになりました!ヾ(≧∇≦)〃
ガンダム好きにはたまらんテンプレですっ。
あぁ、もっぴーとかめっちゃ喜びそう(笑)。






スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
