RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

あの…そんなにヘンですかね…?(苦笑)

先週放送された「ケンミンショー」。

ゲストの他県民に

「この番組は山形と大阪でかなりネタが持つと思う!」

と言わしめたわがふるさと山形県ですが…。



そんなわがふるさと、なんと一時間まるまる大特集!(驚愕)

見るものどれもに

「うわ、なっつかしい!」
「あ、アレあるあるある!」
「コレって他のウチはああだけどウチは違うんだよねぇ……」

と一人大盛り上がりw(←あほ)

もー…出前のラーメン食べたくなってしまいましたよッ!
(わかる人だけわかって…w)

ひょうの煮物もえらく懐かしかったですよ!
(今は亡きばあちゃんの味)

そういえば友達のウチのコタツにホース突っ込んでありましたよ!
(ウチでは使ってなかったので最初ビックリした記憶が)

菊、なんぼでも食べれるくらいウマイですよッ!
(でも仏花のアレは絶対食べん。苦い)

オットも最初は

「こんなんありえへんもんばっかり…山形はやっぱヘンやで」

と言っていたくせに、今では

「…確かに菊ウマイよね」

他県民をも虜にする山形県!VIVA山形県!(笑)

「オット、次は(理髪店での)夏場の冷やしシャンプーにぜひTRY!」

と言ってみたら

「してもらってる間(方言わからなくて)地元の人と会話ムリっぽい……」

……外人のダニエル・カールだってぺらっぺらしゃべれるのに……。(ぼそっ)

おムコさんとしてぎゃんばって覚えていただきますんで。山形弁。

でも…自分がしゃべれなくなってきてるかも……(苦笑)。



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
