RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
623: by KEI on 2008/12/14 at 07:32:55

はじめまして。SCANDAL私もはまっています。
推理ごっこ、私もやってみました。
確か、貴子は金でやるのいやなんだ、と言われて走りだすところで、久木田に見られていますよね。私は、あの後、久木田は貴子のあとを追っていたのではないかと思うんです。で、貴子同様、理佐子と金沢を見てしまったのではないかと。そのあと、なぜか踏み込むことはせず、そのまま貴子のあとを追ってきたんではないかと思うんです。それがなぜかはわからないけど。
前から、久木田が店の前で偶然貴子と会ったのが、偶然すぎるなあ、と感じていました。この店で友達に会うと、理佐子が久木田に言っていたなら、納得なんだけど(笑)
久木田が貴子にやたら関わってくるのは、現場を見ているのに、警察にはそれを言わないままでいたからじゃないかなあと。なんとか、それを公にさせたかったのじゃないかなと。
理佐子の携帯を持っていたことや、その他の謎は全然なんでかわからないんですが(苦笑)それもこれも、今夜見ればわかるんでしょうか。8話にしてここまで謎だらけとは…放送が待ちきれません。

624:もうワケわからないですよね(苦笑) by shenxue on 2008/12/14 at 18:26:38

>KEIさん

はじめまして!ようこそのお運び、ありがとうございます。(^^)

ほんっとにわからないですよね…ストーリー展開が。
推理ごっこをしてる私たち、ものの見事にドラマにはまってて…。
脚本の井上さんの算段にまんまとやられてますね(苦笑)。

>あの後、久木田は貴子のあとを追っていたのではないかと思うんです。
で、貴子同様、理佐子と金沢を見てしまったのではないかと。
そのあと、なぜか踏み込むことはせず、そのまま貴子のあとを追ってきたんではないかと
思うんです。それがなぜかはわからないけど。

あぁ~…なるほど~…。見ちゃったけどもあえて踏み込まず、ですか~…。
確かに2人が会ってるところに乗り込むなんて普通やったらできませんよね。
場所が場所ですもんねぇ……。(^^;)
貴子と話をしたところ、見直してみたんですけど、見方によってはアリバイづくりというよりは
“さっきのみてましたよね?”っていうニュアンスの会話にも見えたんですけども。
あの理佐子のぶつかったときの不敵な笑み…2人でいるところを見せたかった…?

>久木田が貴子にやたら関わってくるのは、現場を見ているのに、
警察にはそれを言わないままでいたからじゃないかなあと。
なんとか、それを公にさせたかったのじゃないかなと。

公にしたくて、というところでなんですけど…。
今思えば他の3人に比べて、貴子ってものすごく事件にからんでますよねぇ。
貴子だけ事件について知らないことまで知ってしまったりすることが多い。
久木田氏もあの日一緒に居た他の3人に接触せず、彼女だけには関わり続けてるし。
なんか彼女、うまいこと久木田氏の手のひらの上で踊らされてる気が…。
(一話見直してみて、理佐子と居た人を挙げたときに真っ先に貴子の名前だけ出したのが
なんか気になって。なぜ他の3人はあげない?と思って)

久木田氏と理佐子、8年前の事件のことを公にしようとこの日を選んで前々から
計画していたんじゃないですかね?
(金沢がもみ消した何かを、彼のスキャンダルを白日の下に晒そうとしてるんじゃないかと)
あの事件や理佐子のホステス時代にかかわりのあった人間の奥さんが結婚式に呼ばれて、
自分たちの考えたシナリオどおりにことが進むように貴子を利用することを思いついた……。
これだけ関係する人物が集まった上理佐子が失踪、となれば、警察は必ず8年前の事件に
突き当たってそれを洗いなおすハズ…それを狙って捜索願いを出したのではないかと。
そういうのを算段した上で、理佐子の言う「ゲーム」は始まったんじゃないですかねぇ?

……って!おもいっきし話が脱線してしまいました…すいませんっ。(-_-;)

今夜は第9話ですけども…今日見てもわからない展開だったらある意味スゴイです(苦笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

SCANDAL第8話 -推理ごっこ-

今回はドラマの感想というよりはタイトル通りの内容です。

というかアホな妄想を文章にしただけやろ、という(苦笑)。

それでもええよ、なら先をどうぞ。

今回の感想あげるとしたらたまきさんじゃないですかね…。

>……でも本当に息子がそこに居るかはわかりませんけどね。(第4話感想より)

…ほんまに居てなかったんですねぇ。

息子の部屋でたまきさんがずうっとそのままになっていた洗濯物をたたむあの後ろ姿、
あの姿は今まで見せてこなかった(というか見れなかった)母親の姿でしたねぇ。
なんだか切ない後ろ姿でした。
以前、たまきさんがドアの前で崩れてドアを蹴ると中から蹴り返す音がする、っていう
シーンがありましたけど、あの時のたまきさんはどんな気持ちだったんでしょう。
勝沼さんの
「ダンナはあんたの嘘をわかってずっと付き合ってきたんだぞ」
の一言が重かったなぁ、と。
勝沼さんの言うとおり、絶対嘘だとわかってる嘘につきあってやるなんて普通はでけへんもの。


で、ここから唐突に話変えますけども。
このストーリー、ここまで来ても先が見えないんですけど…。
(理佐子の目的とかすべてのつながりがもうわかってる人っているんだろうか?)

だって久木田氏がほんまになんもない花嫁に逃げられた被害者に思えんのですよ。
なんかやってそうな気がするのよ。(←おいっ)
“理佐子じゃなくて久木田氏が加害者なんじゃ…?”と思ったりして。
久木田氏はあのナンパゲームをしていた夜、何故街で貴子をすれ違ったのか…
そこが1話から底抜けに気になってました。
だってあのすれ違う2人のショットが印象もたせすぎでしょう、と。

で、こっからは個人的妄想ですよ(苦笑)。

理佐子・金沢のいるホテルにあの日・あの時一緒に居たんじゃなかろうかと。
で、金沢に別れるよう話をしているときにそこでもつれて、金沢を刺してしまう。
(見つかった凶器には理佐子の指紋が、ということやったけど、久木田が刺した
としても指紋ふき取って自分の指紋つけたらいいだけの話やし。
理佐子が庇うために自分がやったと逆に思わせるような行動にも見てとれる。
なによりあの部屋のベッドの下に隠す、っていうのがなぁ…。
全く関係ない場所へ捨てるほうがよっぽどバレないと思うんやけど…)

で、2人はその後すぐに8年前の事情を知っていて、尚且つその時協力してもらった哲夫に
理佐子を匿うようお願いし、別行動をとることに。
で、いずれ2人はNYへ高飛びしようと考えていたのでは。
(その後街へ出た久木田氏、貴子と店先で会話をしたのはアリバイ作りちがう?)

7話のラスト、なんで久木田氏は理佐子たちの車を尾行することができた
(というかついていったように見えた)のは哲夫と連絡とって理佐子とホテルで
おち会おうとしてたからではなかろうかと。

もし久木田氏が加害者だとしたら、来週予告の貴子に対する“あなたも捕まるわよ”の
セリフの意味がわかる気が。彼の居場所を知ってて言わない貴子は立派な犯人隠匿に
なるわけで、それを警察が知ったら捕まってもおかしくない。

でもこの考えだと…あの日久木田氏がホテルに一緒に居たけども理佐子が加害者で、
という場合のほうがしっくりくるんかなぁ?
久木田氏が理佐子のケータイ持ってた、という点でそのほうが合うのか。
それに、マスコミに大々的に報道されて久木田氏の居場所がバレてしまった時に、
金沢が彼に直接なにかしらの行動を起こす事だってできたけど、彼には何も無かったし。
(でもそれをきっかけに、そこから警察に8年前のことをほじくりかえされるのがいらんから
手出しせんかった、っていう考えもあるけど)

あぁッ、でも…!
理佐子達と連絡とれてたとしたら久木田氏が警察に捜索を依頼した意味って…何?

ぅわぁ…考えれば考えるほど矛盾が出てきた……あ、あかん。

その他にも謎だらけ…。
8年前の事件が明るみに出ることで、金沢と雄一はなぜそないにダメージを受けることに
なるのかも見えてこない。あの事件の本当の意味がどうにもわからん。
久木田氏の本命は理佐子と貴子どっちかもわからんくなってきたし。

…って!結局まとまってねぇや!

ごめんッ、今回めっさグダグダで!(苦笑)

スポンサーサイト
このエントリーのタグ: SCANDAL 虎さん
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
623: by KEI on 2008/12/14 at 07:32:55

はじめまして。SCANDAL私もはまっています。
推理ごっこ、私もやってみました。
確か、貴子は金でやるのいやなんだ、と言われて走りだすところで、久木田に見られていますよね。私は、あの後、久木田は貴子のあとを追っていたのではないかと思うんです。で、貴子同様、理佐子と金沢を見てしまったのではないかと。そのあと、なぜか踏み込むことはせず、そのまま貴子のあとを追ってきたんではないかと思うんです。それがなぜかはわからないけど。
前から、久木田が店の前で偶然貴子と会ったのが、偶然すぎるなあ、と感じていました。この店で友達に会うと、理佐子が久木田に言っていたなら、納得なんだけど(笑)
久木田が貴子にやたら関わってくるのは、現場を見ているのに、警察にはそれを言わないままでいたからじゃないかなあと。なんとか、それを公にさせたかったのじゃないかなと。
理佐子の携帯を持っていたことや、その他の謎は全然なんでかわからないんですが(苦笑)それもこれも、今夜見ればわかるんでしょうか。8話にしてここまで謎だらけとは…放送が待ちきれません。

624:もうワケわからないですよね(苦笑) by shenxue on 2008/12/14 at 18:26:38

>KEIさん

はじめまして!ようこそのお運び、ありがとうございます。(^^)

ほんっとにわからないですよね…ストーリー展開が。
推理ごっこをしてる私たち、ものの見事にドラマにはまってて…。
脚本の井上さんの算段にまんまとやられてますね(苦笑)。

>あの後、久木田は貴子のあとを追っていたのではないかと思うんです。
で、貴子同様、理佐子と金沢を見てしまったのではないかと。
そのあと、なぜか踏み込むことはせず、そのまま貴子のあとを追ってきたんではないかと
思うんです。それがなぜかはわからないけど。

あぁ~…なるほど~…。見ちゃったけどもあえて踏み込まず、ですか~…。
確かに2人が会ってるところに乗り込むなんて普通やったらできませんよね。
場所が場所ですもんねぇ……。(^^;)
貴子と話をしたところ、見直してみたんですけど、見方によってはアリバイづくりというよりは
“さっきのみてましたよね?”っていうニュアンスの会話にも見えたんですけども。
あの理佐子のぶつかったときの不敵な笑み…2人でいるところを見せたかった…?

>久木田が貴子にやたら関わってくるのは、現場を見ているのに、
警察にはそれを言わないままでいたからじゃないかなあと。
なんとか、それを公にさせたかったのじゃないかなと。

公にしたくて、というところでなんですけど…。
今思えば他の3人に比べて、貴子ってものすごく事件にからんでますよねぇ。
貴子だけ事件について知らないことまで知ってしまったりすることが多い。
久木田氏もあの日一緒に居た他の3人に接触せず、彼女だけには関わり続けてるし。
なんか彼女、うまいこと久木田氏の手のひらの上で踊らされてる気が…。
(一話見直してみて、理佐子と居た人を挙げたときに真っ先に貴子の名前だけ出したのが
なんか気になって。なぜ他の3人はあげない?と思って)

久木田氏と理佐子、8年前の事件のことを公にしようとこの日を選んで前々から
計画していたんじゃないですかね?
(金沢がもみ消した何かを、彼のスキャンダルを白日の下に晒そうとしてるんじゃないかと)
あの事件や理佐子のホステス時代にかかわりのあった人間の奥さんが結婚式に呼ばれて、
自分たちの考えたシナリオどおりにことが進むように貴子を利用することを思いついた……。
これだけ関係する人物が集まった上理佐子が失踪、となれば、警察は必ず8年前の事件に
突き当たってそれを洗いなおすハズ…それを狙って捜索願いを出したのではないかと。
そういうのを算段した上で、理佐子の言う「ゲーム」は始まったんじゃないですかねぇ?

……って!おもいっきし話が脱線してしまいました…すいませんっ。(-_-;)

今夜は第9話ですけども…今日見てもわからない展開だったらある意味スゴイです(苦笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
