RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
618: by みん姐 on 2008/12/08 at 13:40:06 (コメント編集)

shenさん!
昨日の『SCANDAL』、泣けました~~!!!
声出しそうでしたがな。。。。(恥)
たまきさんの過去、そして理佐子が匿われていた件、
部屋の秘密はshenさんの推理通りで、ぎゃ~~!!!
あなたは凄い!!!
細かい事はshenさんにお任せで、
私も思わず自ブログに書いてしまったこのドラマ。
かなり役者たちの個性が光り、脚本・演出の旨さを感じます。
ドラマはあなどれませんなぁ~~~~~
次回、すっごく楽しみです☆

お天気眉毛さん(ズミさん)、良い味出してる~~笑
虎ちゃ~~~~ん!!
出てくる度に、華を感じます☆

619: by shenxue on 2008/12/10 at 23:32:58 (コメント編集)

>みん姐さん

毎度のおはこび、ありがとうございます。

実は今日この時点で第8話をちゃんと見れておりません!(汗)
そないに泣けるシーンがあったのですか…いや、これは早よ見ねば。

>たまきさんの過去、そして理佐子が匿われていた件、
部屋の秘密はshenさんの推理通りで、ぎゃ~~!!!
あなたは凄い!!!

…へぇッ!?いやいやっ、そないなことは……(汗)

理佐子さんがいたのは先週わかりましたよね…。
その他何が合ってたんでしょう?
…っていうか自分なんって言ってたかしら…?(苦笑)
またちゃんと8話も自分の記事もチェックしてみます…。(^^;)

それにしても。
思いのほかキャストもはまっていて、脚本も続きが気になる!っていうような脚本で…いい意味で期待を裏切られましたねぇ。
初回のときの不安も今では忘れてしまうくらいののめりこみ様ですからねぇ。
ドラマはあなどれないですね、ほんまに。







▼このエントリーにコメントを残す

   

SCANDAL第7話 ―その他編―

えっと、第7話でその他いろいろと思ったこと、食いついたトコなどを挙げてみました。

では、どうぞ。


5話、6話あたりからお天気眉毛さんがこの役ハマってるように思えて、すごく良く見えてきました。


勝沼さんとたまきさんの電話のやりとりがやっぱり好きでした。
何気にたまきさんを心配している勝沼さんがなんかいじらしいです。
あぁ、だんだんええ人に見えてきてしゃ~ないです。ちょっとこの人に転びかけそうです。


雄一さんに“ばちこーん!!”ってされたひとみさん、派手にふっとんでましたけど…!
(いつもはあまり気に止まらんねんけど(ごめん)、今回はかなり同情…)
その後のひとみさんがつぶやいたセリフ

「何するの…!?お母さんにも叩かれたことないのよ、私!」

で、ブライトさんに“ばちこーん!”されたアムロを思い出したのは私だけではないと思う。(にやり)
そこから若井おさむを思い出したりしたのは私だけ……かもしれない(苦笑)。
(これ、あれを意識したセリフやったんかしら…?)


もう一人、同情(というか共感というか)したのは真由ちん。

「私もお金に弱いと思ってんの…?」

「ねぇ…赤ちゃん作ろっか!」  「…だめだよ……」

のセリフがなんか切ないわぁ~…と思って。
“私、この人のなんなんだろう、なんで一緒にいるんだろう…”
っていうのんが…ねぇ。
すごく深くてむつかしい疑問ですよね。
好きだけじゃ成り立たないですもんね…夫婦になると……。
(…っと。何を言っているのだ、自分 (´-ω-`;)ゞ)


冒頭の屋上でのシーン。
携帯を見て青ざめる貴子さんの手をグッ!と掴んで

「こんなに驚かれるということは…この人を知ってるんですね…!」

って言うた時のあのニヤリ顔もそういえば、たまらんかったなぁ…と。



で、最後に。ほんまに個人的な感想ですけども。

(たまきさんちの2階の息子の部屋に)
>実は理佐子がそこにいたりして。(←突拍子もない推測)
SCANDAL第3話感想より)


あ…ほんまにおったんや…!(゜ロ゜)ゎぉ

貴子さんを落としにかかった久木田氏とか見た時もそうやったんですけど、
自分の思っていたような展開に、ちょっと(●´艸`)ってなりました。


スポンサーサイト
このエントリーのタグ: SCANDAL
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
618: by みん姐 on 2008/12/08 at 13:40:06 (コメント編集)

shenさん!
昨日の『SCANDAL』、泣けました~~!!!
声出しそうでしたがな。。。。(恥)
たまきさんの過去、そして理佐子が匿われていた件、
部屋の秘密はshenさんの推理通りで、ぎゃ~~!!!
あなたは凄い!!!
細かい事はshenさんにお任せで、
私も思わず自ブログに書いてしまったこのドラマ。
かなり役者たちの個性が光り、脚本・演出の旨さを感じます。
ドラマはあなどれませんなぁ~~~~~
次回、すっごく楽しみです☆

お天気眉毛さん(ズミさん)、良い味出してる~~笑
虎ちゃ~~~~ん!!
出てくる度に、華を感じます☆

619: by shenxue on 2008/12/10 at 23:32:58 (コメント編集)

>みん姐さん

毎度のおはこび、ありがとうございます。

実は今日この時点で第8話をちゃんと見れておりません!(汗)
そないに泣けるシーンがあったのですか…いや、これは早よ見ねば。

>たまきさんの過去、そして理佐子が匿われていた件、
部屋の秘密はshenさんの推理通りで、ぎゃ~~!!!
あなたは凄い!!!

…へぇッ!?いやいやっ、そないなことは……(汗)

理佐子さんがいたのは先週わかりましたよね…。
その他何が合ってたんでしょう?
…っていうか自分なんって言ってたかしら…?(苦笑)
またちゃんと8話も自分の記事もチェックしてみます…。(^^;)

それにしても。
思いのほかキャストもはまっていて、脚本も続きが気になる!っていうような脚本で…いい意味で期待を裏切られましたねぇ。
初回のときの不安も今では忘れてしまうくらいののめりこみ様ですからねぇ。
ドラマはあなどれないですね、ほんまに。







▼このエントリーにコメントを残す

   
