RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

2008・秋のBKワンダーランド ぐる関見学

11月3日。この日は「ぐるっと関西おひるまえ」の見学に。イベントをやっているだけあって、とにかく人が多い!
BKに着いた時にはすでにどの窓の前に二重三重の人垣が。
ちょっと近づいて中を見ようと背伸びしてみたけど全然見れない……。

(こらあかんわ……)

あきらめてスタジオ前から少し離れて壁についていたテレビで放送を見ることに。
目の前で放送やってんのにテレビで見ることになるとは……(苦笑)。

画面を見ると、スタジオで喋っているのはおねえさんのみ。
“?”と思いながら見ているともっぴーが登場。
どうやらスタジオを離れて外にあるいろんなものの販売を行っているテントから中継を行っているよう。

(どうせスタジオの中が見れんのなら……!)

と思い立つと、ダッシュで外へ……。


テント周辺には人だかりができてましたが、うまいこと中継をしている様子を見ることができました。
ちょうどもっぴーはわたあめを売っているテントでわたあめ作りに挑戦中。
あわあわしながら機械から出てくるわたあめをわりばしにをからめとると、“いただきま~す!”はむっ、と一口。
みにょ~んとわたあめを伸ばしながらもしゃもしゃ食べてるその姿がなんかかわいらしかったですねぇ。(^^)
その後中継を終えたもっぴーは私の横を駆け抜け、スタジオへと戻っていったのでした。


私もスタジオのところへ戻り、見れそうな場所を探していると、スタジオに隣接しているBKプラザの窓のところにいい場所発見。そこからちょっとのぞいてみることに。
目の前の客席を見ると、「ちりとてちん」の扇子を持っている人が…。
藍色の紙の部分にひぐらし紋がちりばめてある扇子でしたねぇ。
これも思いがけないところで現物を見ることができました。
ええなぁ~…ちりとての扇子ぅ……。

スタジオにはこの日のゲスト、ジェロさんが登場。
うぉッ、カッコええ……。(●´艸`)ヾ
もっぴー同様、テレビで「海雪」のPVを見て気になっていた方でした。
スタジオでの彼のトーク、とても流暢な日本語と大人な受け答えにホレました。(*´∀`*)
いや、素晴らしい。日本人以上に日本人やわ……こういうところ見習いたいですねぇ。
もちろん、彼の歌もよかったですよ。
生歌ではなくPVでの紹介だったのですが、歌声、とってもよかったです。
彼のこぶしのまわしっぷりや感情こめた強弱のつけ方、好きだなぁ……。(*´∀`*)

その後彼は番組の宣伝をして、スタジオを後に。
放送も無事に終了したのでした。
終わった後、もっぴーといろいろ話してはる方がいて、
(あ、終了後ってもっぴーと話せるもんなんや)
とちょっとビックリしたのでした。


そういえば、見ているとき、私の後ろにいた方がもっぴーを見て

「ほら、朝ドラに出てた人でなんっちゅう名前やったかなぁ……小草原さん?

――あッ、おかあさん…それ底抜けにおしいですわ(苦笑)。


おまけ 「ぜひ遊びにきてくださ~い!」


スポンサーサイト
このエントリーのタグ: BK見学 もっぴー ぐる関
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
