RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
587:Re: 「SCANDAL」第5話を見て。 by どやさ on 2008/11/22 at 18:01:14 (コメント編集)

見てますねぇ~~。

見てますよぉ~~。

手。ごつごつしてるけど、きれいやなぁ~~と、思いました。

かっこええとこで、つい、「虎ちゃん」と、つぶやき・・・・・
笑ろて・・・いや、微笑んでました。

ピアノ弾いてるとこ、吹き替えやろなあと思てたのに、弾いてたやなんて。びっくりやわぁ~~。

初回、これなら、見続けられると思ったけど、ここまでくれば、「謎」が、解明されるまで、毎回楽しみに出来そうです。

読ませていただきながら、いちいち、ツボが同じなので、PCの前で、めちゃ、うけていますぅ~~v-63

588:どやささんへ by shenxue on 2008/11/22 at 22:56:51 (コメント編集)

ようこそのお運びありがとうございます~。

>かっこええとこで、つい、「虎ちゃん」と、つぶやき・・・・・
笑ろて・・・いや、微笑んでました。

…あっ、どやささんも吹き…いやいやっ、微笑みましたか~。(笑)
実を申しますと久木田氏の車での

「アンコールの曲は用意していません…」

のところでも私吹いて…いやっ、微笑みまして。(笑)
全然笑いが出るようなシーンではないんですけども。
セレブピアニスト全開なあのセリフがなんとも…ツボに……。(´▽`;)
「男の尾行記録」で虎さんが
“ボクのこと知ってる人、吹いてますよね…”
というようなことを言ってはりましたが…。
すんません。吹いた人間、ココに二人居てます…(苦笑)


>初回、これなら、見続けられると思ったけど、ここまでくれば、「謎」が、解明されるまで、毎回楽しみに出来そうです。

私も初回見て“どうなんやろ…途中で投げだしそう…?”と思ったんですけど、
どやささんと同じようにどんどん気になってきてしもて。
すっかり取り込まれてしまいました。
脚本家さんの算段にまんまとやられてますね。(苦笑)


>読ませていただきながら、いちいち、ツボが同じなので、PCの前で、めちゃ、うけていますぅ~~

あっ、そうやったんですかw
じゃ同じように手ぇやら眼ぇやら見てらっしゃるんですね。(≧∇≦)
(ってそういうトコちゃうやろw)
でも“あ、同じや~!”っていう方が居てくれるのはうれしいことですね。
ありがとうございます。(^^)
ドラマ見てはアホなこと言うてますけども…また読んでやってくださいw


589:そうやった。 by どやさ on 2008/11/22 at 23:58:41 (コメント編集)

>「アンコールの曲は用意していません…」

そうやったわぁ~~♪

く・くるしいィ・・・ぞ。と・虎ちゃん・ぁん・ぁん・・・ (エコーが、かかってます。)

よっほど、ぼでぃあんどそうる(やったかいな?) でのほうが、かっこええ、でぇ。
なんで、あんな脚本にしたんやぁ~。 ( ^)o(^ )=3=3=3

かっこつけさせたかったんかいなぁ?
虎ちゃん、初見の人には、通用したんやろか??

590:どやささんへ by shenxue on 2008/11/23 at 20:52:29 (コメント編集)

ドラマ的にはあれでOKやと思うんですよ、あのキャラとかあのセリフで。
謎多きセレブな国際的ピアニストの役なんで。
初見の人も“あ~、こういう役の人なんや”って思ってると思うんですけども。

ただ、自分は四草とか他の役を見た上で「久木田慶介」という役を見ているので、どうしてもちょっと吹いてしまうっていうトコがあって……。(^^;)
もー…ほんまに…虎さんごめんやで。m(_ _)m

602:Re: 「SCANDAL」第5話を見て。 by どやさ on 2008/11/26 at 19:19:39 (コメント編集)

>ドラマ的にはあれでOKやと思うんですよ、
>あのキャラとかあのセリフで。
>謎多きセレブな国際的ピアニストの役なんで。

すみません。脚本に、いちゃもんつけたみたいになってしまいましたかぁ・・v-12
突っ込みぐせが、ついてましたもんで、不愉快に思われたら、
謝ります。
ごめんなさい。

>初見の人も“あ~、こういう役の人なんや”って思ってる
>と思うんですけども。

そうですか?それなら、ええんです。
私は、すでに、虎ちゃんを見聞きしているもので、初見の気持ちが、
どうも、想像出来なくなっています。

>ただ、自分は四草とか他の役を見た上で「久木田慶介」
>という役を見ているので、
>どうしてもちょっと吹いてしまうっていうトコがあって……。(^^;)

そうなんですよねぇ~~。
まったく、同じなのです。

ごめんなさい。
不愉快な思いされたのではないかと、気になり、またまた、
出てまいりました。 <m(__)m>

603:どやささんへ by shenxue on 2008/11/26 at 20:41:43 (コメント編集)

いやいやいや!こちらこそ申し訳ない!m(_ _)m

>ごめんなさい。
不愉快な思いされたのではないかと、気になり、またまた、
出てまいりました。 <m(__)m>

いやッ、全くそんなん無かったんですよ!ヾ(;´Д`●)ノ
むしろこちらのほうが…!
普通に言うたつもりですけども、文章がきつい言い方に見えたかも……
…誤解を招くような書き方をしてしもたこちらが悪かったんです。
いや、本当に申し訳ないです…。
脚本にいちゃもんとか、お互いそういうことでもないですし……。
どやささん、あまり気になさらないでくださいね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

「SCANDAL」第5話を見て。

来週は大きく動きそうな予感がした「SCANDAL」第5話ですが。

ドラマは中盤に差し掛かかってきました。
今回は貴子サン、たまきサンだけでなくそれぞれの抱えていた秘密や過去がわかってきて、
だんだん話や関係が繋がってきましたね。ここに来てわかった

“8年前の事件”

これがすべてを繋ぐ今回の事件の大きな鍵なんですね。
次回はそこらへんがわかりそうで楽しみです。

貴子サンの“理佐子はあの日他の男性と会っていた”という秘密。
そしてその男性はひとみのオットの上司であった…という。
新たなキーマンが現れました。またややこしいことになりそうですよ。

そしてラストで…理佐子が高柳家に……キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
突然のお宅訪問にビックリでしたね……。
えッ、でも一体どっから出てキタ━━━(;´Д`)━━…??


……話は変わりますが、前回気になる人にあげた刑事さん。
この事件に執着を見せている彼でしたが、奥さんへの想いと“失踪”に対する執念が今回わかって、言動がひねくれてるヤツだけど…実はすごくまじめで信念持ってるヤツだったんだなぁ~…と彼の見方がちょっと変わったのでした。
なんかたまきサンもちょっと見る目が変わったかな、と思ったりしましたけど…あんまりそうは変わってないんかな。(苦笑)

女性陣4人がレストランで会うシーン、“こうやってなんでも言い合える人、初めてです”みたいなセリフがありましたけども、
なんかそういう人がいるのがうらやましいかも…とちょっと思ったりしましたね。
悪口もなんもかんもあけすけに言い合えるって、どんなに自分と合ってる親しい人でもなかなかできないですもんね。
(親しいからできないっていうところもあるし)
あの4人みたいに好きに言い合っても付き合える関係って、実は健全な付き合い方なのかもしれないな、とか思ったりして。
下手な馴れ合いみたいな付き合い方するんやったら、ああいうガチンコな付き合い方したいと思うなぁ~…。
いや、しんどいところはもちろんあるとは思うけど。(^^;)

あ、それとひとみサンとやっくん(←やっくんて言いなんな)、危ない橋を渡り始めましたね。
ひとみサン、結構こういうドロ沼にハマりそうなタイプだとは思うけど……彼女は思いっきり羽目はずせるんでしょうか?
彼女の性格的に生活すべてを捨てて…みたいなんがムリそうだ……。
ここで捨ててやっくんの方へいったら…すごいかな。


で、最後に久木田氏ですけども。
バーのカウンターでグラスを傾けていたあの姿、かっこよかったですねぇ。
(かっこよかったけども、その姿にちょっと吹いてしまったことは内緒だ……w)
グラスを持つ手。あれ…私好きみたいです。(←眼、声の次は手か(苦笑))
指、長いですね、彼。よく見るとゴツゴツしてないきれいな手だな~と思って。
ピアニッシモ(タバコ)とかが似合いそうな手です。
今頃になってそういうところに目がいきました。

そういえば。
今週公式サイトで更新された「男の尾行記録」のコーナー、虎さんでしたね。
5話のバーでの撮影の様子がレポートされてましたけど…

ピアノ弾いてはる!! Σ(・ω・ノ)ノ!
(本編見てて気づかんとはどういうことや…(‐ω‐;))

ゼロから初めたのに短期間でジャズを弾けるようになるなんて……。
たとえ曲の一部分だけだったとしても、すごいと思て。
(昔ピアノが両手で弾けず挫折した人間なもんで…ギターより難しいと思う)
虎さんって、見聞きして何かを覚える時の勘が良くて飲み込みの早い方なんやろなと思いましたね。
今回のピアノにしても落語にしても、いろんな芝居での多様なキャラを自分のモノにして巧く演じられるっていうのも…なんかそういう優れた感覚みたいなモンを彼は持ってるからできんのとちゃうかな、と。もちろんその上に努力もあると思いますが。
そうそう、「ちりとてちん」での四草初登場時の中国語、あれも“おぉ!”って思ったんですよねぇ。
いや、ほんとにあれはびっくりで……ってこの話はここでは関係ないんでまた今度にしときます。(^^;)

あとレポートで個人的に好きやったのは、カウンターに座ってるところを真正面から撮ってるトコと、
“スポ根☆久木田”っていうキャラでした。(^^)


PS 虎さんの“スポ根☆久木田”を見た時、この画が浮かんだんですが。

SnapShot(1).jpg

SnapShot.jpg

SnapShot(2).jpg
「ぅおいッ!ヤル気あんのかテメェ!!(ぱぁーん!)」


…“のだめ”……(笑)


スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 虎さん SCANDAL
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
587:Re: 「SCANDAL」第5話を見て。 by どやさ on 2008/11/22 at 18:01:14 (コメント編集)

見てますねぇ~~。

見てますよぉ~~。

手。ごつごつしてるけど、きれいやなぁ~~と、思いました。

かっこええとこで、つい、「虎ちゃん」と、つぶやき・・・・・
笑ろて・・・いや、微笑んでました。

ピアノ弾いてるとこ、吹き替えやろなあと思てたのに、弾いてたやなんて。びっくりやわぁ~~。

初回、これなら、見続けられると思ったけど、ここまでくれば、「謎」が、解明されるまで、毎回楽しみに出来そうです。

読ませていただきながら、いちいち、ツボが同じなので、PCの前で、めちゃ、うけていますぅ~~v-63

588:どやささんへ by shenxue on 2008/11/22 at 22:56:51 (コメント編集)

ようこそのお運びありがとうございます~。

>かっこええとこで、つい、「虎ちゃん」と、つぶやき・・・・・
笑ろて・・・いや、微笑んでました。

…あっ、どやささんも吹き…いやいやっ、微笑みましたか~。(笑)
実を申しますと久木田氏の車での

「アンコールの曲は用意していません…」

のところでも私吹いて…いやっ、微笑みまして。(笑)
全然笑いが出るようなシーンではないんですけども。
セレブピアニスト全開なあのセリフがなんとも…ツボに……。(´▽`;)
「男の尾行記録」で虎さんが
“ボクのこと知ってる人、吹いてますよね…”
というようなことを言ってはりましたが…。
すんません。吹いた人間、ココに二人居てます…(苦笑)


>初回、これなら、見続けられると思ったけど、ここまでくれば、「謎」が、解明されるまで、毎回楽しみに出来そうです。

私も初回見て“どうなんやろ…途中で投げだしそう…?”と思ったんですけど、
どやささんと同じようにどんどん気になってきてしもて。
すっかり取り込まれてしまいました。
脚本家さんの算段にまんまとやられてますね。(苦笑)


>読ませていただきながら、いちいち、ツボが同じなので、PCの前で、めちゃ、うけていますぅ~~

あっ、そうやったんですかw
じゃ同じように手ぇやら眼ぇやら見てらっしゃるんですね。(≧∇≦)
(ってそういうトコちゃうやろw)
でも“あ、同じや~!”っていう方が居てくれるのはうれしいことですね。
ありがとうございます。(^^)
ドラマ見てはアホなこと言うてますけども…また読んでやってくださいw


589:そうやった。 by どやさ on 2008/11/22 at 23:58:41 (コメント編集)

>「アンコールの曲は用意していません…」

そうやったわぁ~~♪

く・くるしいィ・・・ぞ。と・虎ちゃん・ぁん・ぁん・・・ (エコーが、かかってます。)

よっほど、ぼでぃあんどそうる(やったかいな?) でのほうが、かっこええ、でぇ。
なんで、あんな脚本にしたんやぁ~。 ( ^)o(^ )=3=3=3

かっこつけさせたかったんかいなぁ?
虎ちゃん、初見の人には、通用したんやろか??

590:どやささんへ by shenxue on 2008/11/23 at 20:52:29 (コメント編集)

ドラマ的にはあれでOKやと思うんですよ、あのキャラとかあのセリフで。
謎多きセレブな国際的ピアニストの役なんで。
初見の人も“あ~、こういう役の人なんや”って思ってると思うんですけども。

ただ、自分は四草とか他の役を見た上で「久木田慶介」という役を見ているので、どうしてもちょっと吹いてしまうっていうトコがあって……。(^^;)
もー…ほんまに…虎さんごめんやで。m(_ _)m

602:Re: 「SCANDAL」第5話を見て。 by どやさ on 2008/11/26 at 19:19:39 (コメント編集)

>ドラマ的にはあれでOKやと思うんですよ、
>あのキャラとかあのセリフで。
>謎多きセレブな国際的ピアニストの役なんで。

すみません。脚本に、いちゃもんつけたみたいになってしまいましたかぁ・・v-12
突っ込みぐせが、ついてましたもんで、不愉快に思われたら、
謝ります。
ごめんなさい。

>初見の人も“あ~、こういう役の人なんや”って思ってる
>と思うんですけども。

そうですか?それなら、ええんです。
私は、すでに、虎ちゃんを見聞きしているもので、初見の気持ちが、
どうも、想像出来なくなっています。

>ただ、自分は四草とか他の役を見た上で「久木田慶介」
>という役を見ているので、
>どうしてもちょっと吹いてしまうっていうトコがあって……。(^^;)

そうなんですよねぇ~~。
まったく、同じなのです。

ごめんなさい。
不愉快な思いされたのではないかと、気になり、またまた、
出てまいりました。 <m(__)m>

603:どやささんへ by shenxue on 2008/11/26 at 20:41:43 (コメント編集)

いやいやいや!こちらこそ申し訳ない!m(_ _)m

>ごめんなさい。
不愉快な思いされたのではないかと、気になり、またまた、
出てまいりました。 <m(__)m>

いやッ、全くそんなん無かったんですよ!ヾ(;´Д`●)ノ
むしろこちらのほうが…!
普通に言うたつもりですけども、文章がきつい言い方に見えたかも……
…誤解を招くような書き方をしてしもたこちらが悪かったんです。
いや、本当に申し訳ないです…。
脚本にいちゃもんとか、お互いそういうことでもないですし……。
どやささん、あまり気になさらないでくださいね。

▼このエントリーにコメントを残す

   
