RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
583:おっと… by GAG CIRCUS on 2008/11/18 at 22:15:56

これはコメントしなくてわッ…と
こんにちわ。はい、そのポットが大量に
並んでいたのは“消えモノ室”ですね。
ドラマの食べ物を配膳したり、作ったり
色々するところです~。私もよくソコには
いますよ。で、柱の「小浜病院」ですが…
流石ッ!!ですね。それは“ちりとて”のロケで
使用されたマグネットシールで子喜代美が
病院から走ってラジカセを取りに行くシーンの
病院表の救急車に貼ったやつですネ。
大道具さんが何や知らんけど柱に貼ったままに
なってるんです。あら?!長文失礼しやした!

585:GAG CIRCASさんへ by shenxue on 2008/11/19 at 21:58:49 (コメント編集)

ようこそのお運びで!
先日は回答いただきありがとうございました。
あ、やっぱりあの部屋は食べ物扱ってる部屋だったのですね~。あ、ようあの部屋にいてはるんですか~。(^^)

それと、「小浜病院」のことも教えていただき、ありがとうございます。
なるほど、大道具さんがあそこに…w
ああいうモノをさりげなく置いてくれる大道具さん、さすがですっ。(^^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

2008・秋のBKワンダーランド セット見学その5

では最後はこちら。

田島家の庭と玄関ですね。

へいこえて
玄関前の道路、塀越しに見える景色。
このショットは放送ではなかなかないですよね。

玄関左脇  玄関右脇 
玄関の左側から庭に行くことができます。右側には姉弟の自転車。

ステッカー緑  ステッカー青
二人の自転車には通学ステッカーが。こういう物も作りこんであるんですね。

ポスト  げんかんから中みると
では田島家の玄関をのぞいてみましょう。
  
玄関ひだりて  げんかんみぎて
玄関左手には一枚の絵が。これは佐川満男さんが描かれた絵だそうですよ。
右手はこんな風になってます。そういえばあまり見れないかも。

ひといっぱい
なんせ、ここらへんはみなさん一生懸命見てはりましたよ。
ブロック塀とか発砲スチロールなんかでできているそうなんですけど、言われなければわからないくらい本物そっくりで…。何人もの人がブロックを“コンコン!”と叩いては案内のおねえさんに
「触らないようにお願いしま~す」
と注意されてはりました……。でも、触りたくなる気持ち、ようわかります。

ばみってある
床にはこんな風にテープで印がついてたりします。

でぐちから
スタジオ見学終了です。おつかれさまでした~。


スタジオを出て、エレベーターのところへ向かう途中、こんな部屋が。

じゅんびしつ
ん?なんかおちゃめさんな入り口やなw
ちょうどこの時、スタッフの方が中に入っていきまして。ちょっとだけ中が見えたのですが、
入り口のところに大量の魔法瓶のポットがあるのが見えました(笑)。
あんなに大量のポット、初めて見た……何に使うんやろう(謎)。
なんか食べ物扱ってそうな…それでいて部活の部室のような…そんな雰囲気のお部屋でしたねぇ。
(どんな雰囲気やw)

ロビー入り口
で、前回訪れたときにキレイに写真撮れんかったな、と思って撮ってみました。
…ん?病院?よく見ると……

小浜病院JPG
……!?おばまびょういん!?
えっ、なんじゃこの「小浜」って!(笑)底抜けに気になりますがな!
私の他にも結構これに食いついてた方、いたんですよ~。
これ…なんですか、「ちりとて」ファンへのスタッフさん達の算段ですか?(笑)


と、こんな見事な(?)オチまでついていたセット見学でした。w


スポンサーサイト
このエントリーのタグ: BK見学 だんだん
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
583:おっと… by GAG CIRCUS on 2008/11/18 at 22:15:56

これはコメントしなくてわッ…と
こんにちわ。はい、そのポットが大量に
並んでいたのは“消えモノ室”ですね。
ドラマの食べ物を配膳したり、作ったり
色々するところです~。私もよくソコには
いますよ。で、柱の「小浜病院」ですが…
流石ッ!!ですね。それは“ちりとて”のロケで
使用されたマグネットシールで子喜代美が
病院から走ってラジカセを取りに行くシーンの
病院表の救急車に貼ったやつですネ。
大道具さんが何や知らんけど柱に貼ったままに
なってるんです。あら?!長文失礼しやした!

585:GAG CIRCASさんへ by shenxue on 2008/11/19 at 21:58:49 (コメント編集)

ようこそのお運びで!
先日は回答いただきありがとうございました。
あ、やっぱりあの部屋は食べ物扱ってる部屋だったのですね~。あ、ようあの部屋にいてはるんですか~。(^^)

それと、「小浜病院」のことも教えていただき、ありがとうございます。
なるほど、大道具さんがあそこに…w
ああいうモノをさりげなく置いてくれる大道具さん、さすがですっ。(^^)

▼このエントリーにコメントを残す

   
