RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
572: by 通行人D on 2008/11/15 at 10:34:36

はじめまして、ちりとての頃からお邪魔してますが、初コメです。
だんだんセット興味深く見させていただきました。
ちりとて繋がりといえば、一番上の写真の蕎麦屋さんの蕎麦を打つ皿(?)も、ちりとてで使っていたブツではないですか?

573:管理人のみ閲覧できます by on 2008/11/15 at 18:23:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

575:>通行人Dさんへ by shenxue on 2008/11/15 at 23:41:02 (コメント編集)

はじめまして!ようこそのお運びありがとうございます!
今まで見ていただいたとのこと。ありがとうございます。(^^)

>ちりとて繋がりといえば、一番上の写真の蕎麦屋さんの蕎麦を打つ皿(?)も、ちりとてで使っていたブツではないですか?

あ、そうなんですかねぇ!?
見学のときはなぁんも気づかずに見てました…(^^;)
う~ん…どうなんでしょう……。
あ、「ちりとて」と「だんだん」の小道具にお詳しい方といえば……。

…GAG CIRCASさんに今度聞いてみようかなぁ…。
なんか私も気になったので……。


576:>匿名さんへ by shenxue on 2008/11/15 at 23:55:21 (コメント編集)

ようこそのお運び、ありがとうございます。

「ジャッジ2」、今日の放送も見ましたが、よかったです。(^^)
素朴で人の温かさを感じるあのドラマの雰囲気が私も好きですねぇ。
次回が最終回…ちょっと寂しいです。

話は変わりまして。
「SCANDAL」の今後の展開…TV雑誌に載っているのですか~…よかった、立ち読みしなくて……。
ネタばれしてしまったらこれからが非常に見づらいですもんね…(苦笑)。
ワルノ介さん、まだいろいろと楽しませてくれそうですか?ほほ~…それは楽しみですわ……(^^)。

PS コメ読んで「七瀬ふたたび」のダイジェスト録り忘れたことに気づきました…やってもうた…orz

▼このエントリーにコメントを残す

   

2008・秋のBKワンダーランド セット見学その4

次はおそば屋さんをみてみましょうか。そばや・ちゅうぼう
まず目に入るのは厨房。
室内の雰囲気はまるで本物のお店のよう。
そば打ち台の上の打ち粉がまた…リアル感を出してます。

厨房→店
厨房から見える店内はこんな感じ。

みせのたな
棚には七代目さんが作ったお酒が。
ケース内のジュースやビール類のラベルも手が込んでるんですよ。

そばやさんには…
お店のテーブルにはこんなかわいいモノがありました。

そばやげんかん  そばやげんかんより
「こんにちは~」
「あぁ、おまはんかいな、ちょっとこっち入り~」
…ってちがうがな!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
真ん中に見えるのがよう近所のみなさんが集まってるテーブルです。

そばやまえから
そば屋さんの玄関前から見える風景。

まんほーる
玄関前。ふと足元をみると…隅っこにマンホールが。
(あッ、足が見切れた……(苦笑))
写真を撮っていると、後ろから案内の方が

「これは木でできてるんですよ~」

と教えてくれまして、いろいろと説明してくださいました。
この時一緒に説明を聞いていた方が一言。

「あれ、これ大阪市のマーク……」

よく見ると……あ、ほんまやわ。

「これは前に制作していた『ちりとてちん』で使われていた物でして…ドラマでマンホールが映るところありますけども、さすがにマークまでは見えないだろう、ということでこれを今回も使ってるんです~」

あ、そうやったんや(笑)。そういえば草若師匠の家と寝床の間の道路にマンホールが映ってたな…あれかな?
思わぬところで「ちりとて」の小道具に会うことができて嬉しかったですねぇ。(^^)
(“思わぬところで「ちりとて」”といえば、このセット見学でみなさん携帯で写真撮っていたんですが、その時、「ちりとて」ストラップつけてはる方がいらしたんですよ~。思わぬところで現物を見れてこれもちょっと嬉しかったですね~。…でもそれ以上に羨ましかったけども……(苦笑))

ちなみにこの木製マンホール、見学の方達がものすごく食いついて見ていましたね。
実際触ったりしては“すごいなぁ~本物みたいやわ~…”と声をあげて驚いてはりました。
まんほーるのつくりかた
こんな風にマンホールは作られているそうです。
凸凹や色、質感が本物と見間違うほどでしたよ。本当に。


次回に続きます~。


スポンサーサイト
このエントリーのタグ: BK見学 だんだん
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
572: by 通行人D on 2008/11/15 at 10:34:36

はじめまして、ちりとての頃からお邪魔してますが、初コメです。
だんだんセット興味深く見させていただきました。
ちりとて繋がりといえば、一番上の写真の蕎麦屋さんの蕎麦を打つ皿(?)も、ちりとてで使っていたブツではないですか?

573:管理人のみ閲覧できます by on 2008/11/15 at 18:23:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

575:>通行人Dさんへ by shenxue on 2008/11/15 at 23:41:02 (コメント編集)

はじめまして!ようこそのお運びありがとうございます!
今まで見ていただいたとのこと。ありがとうございます。(^^)

>ちりとて繋がりといえば、一番上の写真の蕎麦屋さんの蕎麦を打つ皿(?)も、ちりとてで使っていたブツではないですか?

あ、そうなんですかねぇ!?
見学のときはなぁんも気づかずに見てました…(^^;)
う~ん…どうなんでしょう……。
あ、「ちりとて」と「だんだん」の小道具にお詳しい方といえば……。

…GAG CIRCASさんに今度聞いてみようかなぁ…。
なんか私も気になったので……。


576:>匿名さんへ by shenxue on 2008/11/15 at 23:55:21 (コメント編集)

ようこそのお運び、ありがとうございます。

「ジャッジ2」、今日の放送も見ましたが、よかったです。(^^)
素朴で人の温かさを感じるあのドラマの雰囲気が私も好きですねぇ。
次回が最終回…ちょっと寂しいです。

話は変わりまして。
「SCANDAL」の今後の展開…TV雑誌に載っているのですか~…よかった、立ち読みしなくて……。
ネタばれしてしまったらこれからが非常に見づらいですもんね…(苦笑)。
ワルノ介さん、まだいろいろと楽しませてくれそうですか?ほほ~…それは楽しみですわ……(^^)。

PS コメ読んで「七瀬ふたたび」のダイジェスト録り忘れたことに気づきました…やってもうた…orz

▼このエントリーにコメントを残す

   
