RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
522: by みん姐 on 2008/10/19 at 10:24:43 (コメント編集)

おはようございま~す!

あ!!栗ご飯?美味しそう!!
「おかあちゃん」という響き・・・良いなあ・・
帰ればいつも温かく迎えてくれる実家があるって、本当に幸せなことだね。
ゆっくり休めたみたいで良かったね☆

ぬか漬を漬ける人に、悪い人はいない!!
(持論@笑)
日本の素晴らしい食文化、継承したいもんです。(ぽりぽり)←おしんこ食べる音

524: by shenxue on 2008/10/19 at 21:15:35 (コメント編集)

みんねえさんへ

毎度のお運びありがとうございます。
我が母は、ちりとての糸子さんのような「おかあちゃん」だったんだなぁ…って改めて思いましたね~…。
家族の心配ばかりして、張り切って料理作って、糠床かき混ぜて……。
そんな「おかあちゃん」の姿にちょっと尊敬したりして…。(私はなかなかできんので…)母は偉大なんですねー…やっぱり。
ちょっとおっちょこちょいで、あほなところもありますけど…(苦笑)…ま、でもねえさんの言うようにぬか漬けつけてる母はいい人だと思います(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

おかあちゃん

20081018230723
夕方、母と二人で夕食を作りました。
久しぶりにこうして一緒に台所に立てたのが、なんだかうれしかったです。
一緒に住んでいれば何気ないことかもしれないけど……今はこういうことができるのが貴重に思えます。

帰る度にうちらを喜んで迎えてくれて、おいしいごはんを作ってくれる母。
今までは当たり前に感じていたことを、最近はとてもありがたく感じるようになりました。
今日は母の漬けたぬか漬けがとてもおいしかったです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
522: by みん姐 on 2008/10/19 at 10:24:43 (コメント編集)

おはようございま~す!

あ!!栗ご飯?美味しそう!!
「おかあちゃん」という響き・・・良いなあ・・
帰ればいつも温かく迎えてくれる実家があるって、本当に幸せなことだね。
ゆっくり休めたみたいで良かったね☆

ぬか漬を漬ける人に、悪い人はいない!!
(持論@笑)
日本の素晴らしい食文化、継承したいもんです。(ぽりぽり)←おしんこ食べる音

524: by shenxue on 2008/10/19 at 21:15:35 (コメント編集)

みんねえさんへ

毎度のお運びありがとうございます。
我が母は、ちりとての糸子さんのような「おかあちゃん」だったんだなぁ…って改めて思いましたね~…。
家族の心配ばかりして、張り切って料理作って、糠床かき混ぜて……。
そんな「おかあちゃん」の姿にちょっと尊敬したりして…。(私はなかなかできんので…)母は偉大なんですねー…やっぱり。
ちょっとおっちょこちょいで、あほなところもありますけど…(苦笑)…ま、でもねえさんの言うようにぬか漬けつけてる母はいい人だと思います(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
