RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
502:だんだん! by みん姐 on 2008/10/05 at 22:38:30 (コメント編集)

観てるじょ~!
なんか面白い。
昨日の二人のハーモニーには感動しちまいました☆
双子って声質が同じだから凄く綺麗にハモる♪♪♪
吉田栄作がお父ちゃん役だなんて。。時の流れを感じました。

504: by shenxue on 2008/10/05 at 22:53:19 (コメント編集)

>みん姐さん

こんばんは。毎度ありがとうございます!

見てますか、「だんだん」!

私も珍しく(苦笑)初回からみています。

>吉田栄作がお父ちゃん役だなんて。。時の流れを感じました。

……ほんまですよ。

トレンディードラマとか知らない世代も
いっぱいいるんでしょうねぇ……。

はぁ……年取ったな、自分。(苦笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

徒然なるままに

やっと週末です。
明日は休みだやっほー!

というわけで余裕ができたのでつれづれっといろんなことを。



なんやかんや言うてもう10月ですよ。最近急に肌寒くなりましたね。
 寒くなるとそろそろ暖房を……。
 というワケで。
 そろそろじゃないですかね、ノクリア暖房バージョン。(←そこかい)
 OAあるんかな、まだかな、と首をなが~~くして待ってるんですが。  
 ……もちろんありますよねぇ…?暖房バージョンも。
 
 けど、提供についていた「ザ・サンデー」が終わってしまって、
 あの時間帯でCM見れるのかどうかもわからなくなってしまいましたね。
 富士通ゼネラルさん、どうなんでしょうか? 
 情報が欲しい今日この頃です。(^^;)


先日、『相棒』のコミックス2巻と、「鑑識の米沢さん&トリオ・ザ・捜一」の
 四人の座談会が載った『デジタルTVガイド』を買いました。
 コミックスには私の好きなエピソード「殺しのカクテル」と「秘密の元アイドル妻」
 が入っていて、うれしかったですね~。(^^)
 雑誌の座談会ももちろん!おもろかったですっ。
 あぁ、エエ味出てるわ、この4人。(笑)
 この座談会読んで、徒然亭四兄弟座談会を思い出したわ~。
 …ん?もしかしてかぶってる?(苦笑)
 
 そんな相棒、もうすぐシーズン7が始まりますけども、
 今シーズンで薫ちゃんの卒業という衝撃のニュースが!
 どうなるか全く先が読めません!
 ――そこが相棒らしさなんですけども。


朝ドラ『だんだん』、始まりましたね。
 ちゃんと一回目からチェックしてますよ。
 オープニング・タイトルバックの画を見て、ちょっとちりとてを思い出しました。
 第一話での同時系列の表現する見せ方の一つにあった、
 画面を分割して見せる、という手法になるほど~…と思いながら見てました。
 今までの朝ドラにはない、新しい見せ方ですよねぇ。
 (そういうトコにばっかし目がいく見方はどうしたらええもんかな…(苦笑))
 あと、語りに竹内まりやを起用したのも個人的にはアリやなぁ、と。
 ナレーションに合うええ声をしてはりますよねぇ。
 またぼちぼちコレについて書いていくかもしれません。
 

忙しい日々を越えると、11日にまほろば寄席が待ってます!
 目の前で春團治師匠の噺を聴けるのが本当にうれしいですし、ドキドキです!
 また小春團治師匠も出はりますし、先日見た生喬さん、
 初めて見るさん都さんも楽しみ!
 かけるネタも楽しみなものばかりでして。
 今回、一度聴いてみたいと思っていた『つる』が聴けるんですよ~。(^^)
 春團冶師匠のネタは「当日のお楽しみ」だそうですし……。
 これも底抜けに楽しみですなぁ~…うひょひょひょひょ。(●´艸`)


 
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
502:だんだん! by みん姐 on 2008/10/05 at 22:38:30 (コメント編集)

観てるじょ~!
なんか面白い。
昨日の二人のハーモニーには感動しちまいました☆
双子って声質が同じだから凄く綺麗にハモる♪♪♪
吉田栄作がお父ちゃん役だなんて。。時の流れを感じました。

504: by shenxue on 2008/10/05 at 22:53:19 (コメント編集)

>みん姐さん

こんばんは。毎度ありがとうございます!

見てますか、「だんだん」!

私も珍しく(苦笑)初回からみています。

>吉田栄作がお父ちゃん役だなんて。。時の流れを感じました。

……ほんまですよ。

トレンディードラマとか知らない世代も
いっぱいいるんでしょうねぇ……。

はぁ……年取ったな、自分。(苦笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   
