RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
499:こちらこそありがとうございます by shenxue on 2008/10/02 at 21:26:02 (コメント編集)

>拍手コメくださった方へ

ようこそのお運び、ありがとうございます!

ファンミ、残念でしたねぇ…。
あの倍率では……なかなかですよね。

愛宕山イベント(勝手に命名w)、
平日ですが参加できるのであればぜひ!(^^)
リベンジですよっ!

次回はどんな失言が飛び出すのか!(笑)
…楽しみですね~w

▼このエントリーにコメントを残す

   

ファンミレポなどを読んで

NHKストリートの『ちりとてちん』サイト、昨日で終了しちゃいましたね……。
お昼休みにチェックしたとき、

「このページは終了いたしました。」

という画面の文字を見て、たまらなくさみしくなったのでした。
あぁ、もう待ちうけとか着動画とか……ないのね。


ラストコンテンツだったファンミレポはおもろかったですよねぇ。

これを見ての感想などを、先日見たNHK『三つのたまご』での映像、
そして今日発売のステラに載っていた記事などと合わせて書こうかと思います。



まず、今回は入場できたこと、それだけでもすごいことだったのではないかな、と思います。

284人 / 1640通

倍率は12倍を超えたとか。感謝祭並みの狭き門ですね!
今回のイベント、思ったよりも少ない人数で行われたんですねぇ。
入れた方、底抜けにラッキーですやん!
そんなファンの方々同士の交流が会場内のあちことで見られたそうで。
こういう時でないとなかなか互いに会えませんもんね。
そういう意味でもこのファンミは貴重なイベントやったのではないかと。
こういう場を設けてくれたNHKさん、ありがとうございます。(^^)
(…って、自分行ってないけど。)


今回は大阪の上映会時には無かったものが結構あったんですね~。
高座はあったんですけども、高座とともに飾ってあった提灯!あれ、なかったんですよ~。
(なんとこの高座で落語を披露した方もおられたそうで。すごい!強者ですねw)
GAG CIRCASさん達が制作されたあの提灯ですよねぇ。
それだけでなく、なんと名場面の写真+台本のパネルがあったそうで!
うゎ~、ええなぁ~…それ見たかった~!
台本どんなんか見たかった~~!!
ずるい、ずるい~!!

遠藤さん、“大阪でもコレやればよかった”って言うてましたけど……。

なんでもっと早う思いついてくれんかったんですかぁ!ヾ(´゚д゚`)ノ゛



開演前、スクリーンには大阪同様、『みなさん一緒に!』のあのテロップ出たんですね~。

ただ大阪と違ったのは……。

『歌いますよ』

…なんと!歌いましたか!!

会場では「ふるさと」の大合唱になったそうです。
あぁ、歌いたかったなぁ!
大阪は底抜けしかあれへんかったのにぃ!
ずるい、ずるい~!!(←本日二回目)


当日会場には祝電が届いた、というエピソードも。
へぇ~…いろいろ思いつく方がいらっしゃるんですねぇ。
さすがちりとてファンw
遠藤さんの
「なぜ祝電!?結婚式かッ!(笑)」
っていうツッコミには笑いましたけどw


当日ゲストとして順ちゃんと草々兄さんが登場したそうですね。
今まで小浜組がゲストになることは少なかったので、
小浜組ならではのいろんな話が聞けたのではないでしょうか。
二人の初顔合わせ時の話や、順ちゃんの妊娠・結婚騒動のシーン撮影時の話が
おもしろかったですね。
そうか~、兄さんこの撮影の時、アウェー感感じてたんや。(苦笑)
確かにあの時の草々はおとなし~いお婿さんになってましたもんねぇ。(笑)

また、みんな妄想シーンになると俄然燃える、っていう話もおもろかったです。
みんなが妄想好きやったんや……。(笑)
しかもその短い妄想シーンの為に美術さん達が細かいところまで底抜けに
ぎゃんばったそうです。(GAGさん、グッジョブですがな!w)
今度本編見るとき、そこもよくチェックしてみようっと!

また、草々兄さんが吉弥さんの落語会で袖から舞台見てたり、
楽屋で遠藤さんに挨拶してた、という話もおもろかったですねぇ。
遠藤さん思わず

「お前は桂一門かッ!(笑)」

ツッコんだそうです。

ほんまやわ。(笑)

も~、こ~なったら吉弥さんに弟子入りしてしもたらええのに。(笑)
そしたらもっかい見れるがな。
また高座に上がってほしいですよねぇ。
そん時は何のネタをかけはるか、皆で賭けますわ。w


質問コーナーの様子を「三つのたまご」で見ましたけども、
BKであった“語る会”みたいなカンジで行われたんですね。

ある質問の答えなんですが、
アナウンサー・もっさんこと森本アナの最終回前のあの一言。
あれはアドリブやったそうです。
あの後、遠藤さんがお礼を言ったそうなんですが、
その時のもっさんのお返事に底抜けにしびれました!
(これはストリート見れた人、会場で聞けた人だけのナイショにしとこう)
あぁッ、もっさん!その一言はかっこよすぎでっせ!


そして大ラスには全員で『愛宕山』を唱和!

えぇっ、それ一番やりたかった……!
ずるい、ずるい~!!(←ええ加減にしなはれ。(苦笑))

遠藤さん:「Repeat after him! 『愛宕山』!!」
(このセリフに思わず吹いたw)
草々兄さん:「野辺へ出てまいりますと 春先のことで~……」

…の後、続きが出てこなくなっちゃったそうで。

に、兄さんッ…しっかり!大ラスですよ!
これちゃんとせな会がしまりませんよ!!(苦笑)

その後無事にみんなで唱和して、会は大団円となったそうです。
よかったね、草々にいさんw


今回は関東での開催ということで、ファンのみなさんもうれしかったのでは
ないかな~…と思いました。
しかも関西のときには無かったものがたくさんあって、
“ええなぁ~…!”って思いながらレポなどを見てました。
今回参加できた方、本当によかったですねっ!

あと残ってるイベントは…愛宕山ホールでの遠藤さんの講演会ですね。
当日足を運べる方はぜひ!
いろんな話が聞けると思いますよ~。
……遠藤さんのことですから。(笑)

スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ちりとてちん
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
499:こちらこそありがとうございます by shenxue on 2008/10/02 at 21:26:02 (コメント編集)

>拍手コメくださった方へ

ようこそのお運び、ありがとうございます!

ファンミ、残念でしたねぇ…。
あの倍率では……なかなかですよね。

愛宕山イベント(勝手に命名w)、
平日ですが参加できるのであればぜひ!(^^)
リベンジですよっ!

次回はどんな失言が飛び出すのか!(笑)
…楽しみですね~w

▼このエントリーにコメントを残す

   
