RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

徒然なるままに

久しぶりの更新になったような気が。

気分屋の亀更新なブログですんません。

最近あったこと、これからのことなどをつれづれっと。





各地で集中豪雨の被害が出ていますね。
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
何事もなく無事であることを祈ります。


ゴンゾウ、見ましたよ。出てはりましたねぇ。
オフィシャルHPによると来週も出演されるそうで。
驚くような新展開の後ですから、来週の放送が楽しみです。
感想は来週分も見てからにしようかな、と思ってます。
で、虎さんの情報がいち早いさと岡ちゃんのブログ「ニジュウゴリョウ」からの情報です。
(さと岡ちゃんなど情報くれた方、ありがとうございます)
10月からのTBS系日曜9時枠のドラマにも出演が決定しているようですね。
こちらはどんな役なのかまだ謎です……。
他にも10月からのドラマ、朝ドラや「相棒・シーズン7」などいろいろと期待しています。(虎さん、「相棒」にいつか出ないかな……)いろいろと楽しみですねぇ。


先日の朝日新聞に吉弥さんの記事がありました。
吉弥さん、おうちではやさしくてええパパなんでしょうねぇ。(^^)
絵本かぁ…「はじめてのおつかい」と「14匹のねずみシリーズ」が好きだったなぁ。

あ、あとつく枝さんの襲名披露記者会見の記事も載ってましたよ。
そう、これが以前に教えてもらった襲名の名前なんですよ。
その時はこんな大名跡とは知らず…失礼いたしましたっ。
東京でも襲名披露公演があるそうです。お近くの方、ぜひどうぞ。(^^)


オットに指摘されて、「繁昌亭」の表記が間違っていたことにやぁっと気づきまして。(汗)
記事などを修正しました!いや、関係者のみなさま、申し訳ないですっ。
気づけば一ヶ月以上も放置していました。
言われるまで気づかなかったって……抜けてるにもほどがあるわ。(-_-;)

「繁昌亭」といえば。
9月の上方落語界はイベント盛りだくさんですね。
6・7日は生國魂神社で「彦八まつり」が開催されますし、15日には繁昌亭二周年特別興行があります。吉弥さんも一週目の昼席のトリをつとめる他、12日の夜には「新・お仕事です!」もあります。HPの席表を見ると、
「えぇっ!?この人が高座にあがらはるん?」
というような日が他にもありまして。いやいや、なかなかですよ。
6・7日のまつりへの参加は都合で難しいのですが(すんごく行きたかったのに(涙))、12日の「新・お仕事です!」と15日の特別興行の朝席(染丸師匠が出演なんですよ)には参戦決定です!
なんと運よくチケットがとれまして。…奇跡や。どねしよ。(^^;)
あと8日の夜席も、オットから「ちょっと付き合え」言われたので行くことになりそうです。
来月はこれらを楽しみにしてぎゃんばろうと思いますw

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
