RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

徒然なるままに

徒然なるままに。近況とか最近思ったことをいろいろ……。土曜日、テレビでやってた「海猿」見てましたら見たことある人が。
出てたんですねぇ、ムネくん!いやぁ、ガタイいいからめっちゃ似合ってました!
それとやっぱりロドリゲスなヘアースタイルが似合うなぁ、と。
すんごい好きなんですけど、ロドリームネくんが。w
あと、途中のセクシーなショットに「おぉうッ!(#゚ロ゚#)」」ってなりました。(笑)
いやぁ~…ええカラダやなぁwww

昨日、オットから一枚のチケットを渡されました。
今週末にある「まほろば寄席」というイベントのチケット!
えぇっ…!うれしいけど…なんでまた急に渡すかなぁ…!(^^;)
という訳で、週末は落語を聴きに行ってまいります。


先日の夜、音だけで楽しんだ「まいご3兄弟」。それがまたラジオドラマみたいですんごくよかったので、ドラマの音をCDに落としてみました。メモリアルブックでの特別座談会でも言われてたんですが、音だけでも本当に楽しめますね、これ。
虎さんの声が好きなので、この声だけっていうのもまた…たまりませんw 


職場でのことなんですが。
私が今の職場で初めてすんごく仲良くなった最近入ってきたばかりのコがいるんですけども、そのコがお昼休憩のときにふら~っとやってきて
「shenxueさぁん……」
と私の顔を見るなりぐすんぐすんと泣き始めまして……!
「え、えぇっ…!?ど、どうした、どうしたん!?」
…どうやら彼女、仕事のことで先輩にキツく言われてしまい、それで今までいろいろ我慢してたものが一気に出ちゃったようなのです……
正直、このときは彼女以上にこちらがおろおろしてしまいまして(汗)
というのも、今まで自分は人と接すること、人から頼られるということがほっとんどなかったんですよ……しかもこんな状況は初めて…ということで、こういう時の人との接し方、対処法というのが本当にわからなくて……。
とりあえず自分は話を聞いてあげること、それで落ち着いてもらうこと…ぐらいしかしてやれなくて。その後彼女はなんとか立ち直って、午後から仕事に復帰できていたのでとりあえずはほっとしたのですが……。

――帰ってからオットにそのことを話してどうしたらよかったんかなぁ?と聞いてみましたら

「別に仕事の内容について的確にアドバイスする必要はないと思うで。しんどいときに話を聞いてくれる人がいる、周りに助けてくれる人がいる、助け合えるっていうのが彼女に伝わったっていうこと、いろんな面でいろんな人達とお互いフォローして仕事していくこと、そういうことが大事なんちゃうか。」

な、なるほど……そういうものなのか……。
今日はいい人生勉強になりました……。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
