RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
427:ありがとうございます by shenxue on 2008/07/21 at 22:24:22 (コメント編集)

>拍手コメ下さった方

ようこそのお運び、ありがとうございます。
こんなんばっかやっててそのうち怒られそうですが(苦笑)喜んでいただけて幸いです。よかったら続きもまた見にきてくださいね。

428:助かりました by shenxue on 2008/07/22 at 23:07:14 (コメント編集)

>22日10:00頃に拍手コメ下さった方

ようこそのお運びありがとうございます。
いただいたコメント、それがいいアドバイスになりました。
ちょっとこれからの方向性を考えようかな~と思ったりして…。
たぶん、「えっ?なんのことやろ?」と思うかもしれませんが…
ま、こちらがちょっと気づいたことがあった、ということでして。
コメ、ありがとうございました。(^^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

会議録 「ちりとてちんウラ話」 その1

そ~こ~ぬ~け~にっ!( ´∀`)ノ

おまたせいたしましたがな~!( ≧∀≦)σ


あの日のウラ話でございます~!

吉弥兄さんも

「今日のこと、すぐ(ネットに)載りますよ~」

って言うてたんで載せてしまいます。(←鬼やなぁ)

ま、でもコレはすべてを載せているわけではありませんのであしからず。

あの日あそこにいた人達だけのオフレコバナシはナイショにしときますw

うわぁ……ひっさしぶりの書き起こしですねぇ!(o≧∇≦)o

長くなるので何回かに分けて載せていきますね!

吉弥兄さんの落語・『ちりとてちん』のあと、二人のトークが始まる。

―――――

遠藤:いやもうなんていうかアウェーな、かなりアウェーな中…(笑)

吉弥:いえいえそんなこと……。

遠藤:落語になったらちゃんとあったかい雰囲気になって……。

吉弥:あぁ~……。

遠藤:さすが吉弥さん。

吉弥:いやいやいや……。

遠藤:さすが上方落語の……

吉弥:いやこれは、だからあの“吉弥の落語がありますよ”っていうことをいうてくれてはったからこうですけど、何もなくて、さっきの会議が行われて……それは絶対ムリですよ!(観客大爆笑!)

遠藤:それは……背筋寒くなりましたからね(苦笑)

吉弥:ね、もう……“なんや、コイツ……”みたいな(笑)

遠藤:僕ちょっとこの雰囲気のなか吉弥さんを送り出すこと自体寒かったです…(笑)
「アトラクションいらん!」っちゅう……(大ウケ)
あ、そういえばあの方はもう……お帰りに。…あ、ホントだ!あのへんの方もこのへんの方も……(大爆笑!)

――そういうカンジですか。(笑)

吉弥:――そういうカンジです。(笑)

遠藤:これ、ちなみにですね、『ちりとてちん』をご覧になっていた方……

(会場ほぼ全員手を挙げる)

…あ!急に安心しましたー!!(ニッコリ!)(大ウケ)

吉弥:そらそうですよ……。

遠藤:そうですかねぇ……いや、ありがたいことです。



吉弥:――知ってましたぁ?マクラでもいいましたけど。ブラジルでもエラい人気らしいですよ。(※1)

遠藤:ブラジルで見れるんですかねぇ……。

吉弥:ええ、らしいですよ。

遠藤:(横にいたNHKの方がうなずく)あ、見られるとウチの副部長が大きくうなづいてます。

吉弥:で、ズバリ落語家ってことで銘打ってブラジルの地に降りたとたんにみんな
「ちりとてちん!ちりとてちん!」(笑)
……ほんとに。

遠藤:すごいですね。

吉弥:で、草原知ってるか、と。

遠藤:はぁ、はぁ、はぁ……

吉弥:だから、草原が落語家だ、ということは情報として行ってるみたいで、あやめ姉さんとか行った人達が
「吉弥を知ってるか?草原を知ってるか!?」
と聞かれたらしくて……あやめ姉さんから
「あんたブラジル行ったらすごいわよ!早よ行っといで!」
って。(大ウケ)

遠藤:……こないだもっぴーが“ロサンゼルスで声かけられた”って……。

吉弥:そうそうそう……えっと、宗彦……小草若がですね、船で旅をしてそれで、乗ってはるかたにアトラクションという形で狂言をしたんですけど、ただ、彼が“困った……”って言ってたのが、(お客さんは)日本からずっと船に乗って旅するわけなんですけども、彼はどっかからどっかまで、という乗り方をするんですけども。乗ってる間言うたらずっと一緒な訳じゃないですか。(船の中は)広いですけどね。……だからご飯食べに行ったり、甲板で景色見に行ったりするとどこでも写真大会が始まるんです。で、だいたいお金に余裕のあるおばさま達が多いので、みなさん(ちりとてを)見てはる人で……で、パナマ運河を通ったんですって。パナマ運河って写真撮影のスポットらしいんですけども、アイツが出て行ったおかげで
“パナマ運河をバックに小草若と写真を!”  (大爆笑!)
……そういうアトラクションになっちゃったらしくて。

遠藤:列ができちゃって。(笑)

吉弥:で、仕事が終わってロスから飛行機で大阪に帰ってこようと思ったら、空港でも
「茂山宗彦さん……『ちりとてちん』の……」
って声かけられたらしい……。

遠藤:ロサンゼルスですって。なんかワールドワイドですね。ブラジルからロサンゼルスから……。


―――その2につづく……

※1この前の『ちりとてちん』のマクラで、
“ブラジルに行った桂あやめさんが言うてたんですけど、「あんた、『ちりとてちん』、ブラジルですごい人気になっててエラいことなってんで!」っていうハナシを聞いたんです……”
っていうのがあったんです。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
427:ありがとうございます by shenxue on 2008/07/21 at 22:24:22 (コメント編集)

>拍手コメ下さった方

ようこそのお運び、ありがとうございます。
こんなんばっかやっててそのうち怒られそうですが(苦笑)喜んでいただけて幸いです。よかったら続きもまた見にきてくださいね。

428:助かりました by shenxue on 2008/07/22 at 23:07:14 (コメント編集)

>22日10:00頃に拍手コメ下さった方

ようこそのお運びありがとうございます。
いただいたコメント、それがいいアドバイスになりました。
ちょっとこれからの方向性を考えようかな~と思ったりして…。
たぶん、「えっ?なんのことやろ?」と思うかもしれませんが…
ま、こちらがちょっと気づいたことがあった、ということでして。
コメ、ありがとうございました。(^^)

▼このエントリーにコメントを残す

   
