RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
422: by みん姐 on 2008/07/17 at 18:09:08 (コメント編集)

こんばんは~!!
イイじゃ~~ん×100!!
オットさまとのランデブー☆
それも落語、日本酒、料理。。。
なんて贅沢なひと時でしょう。。羨ましい@
いついつまでも、ラブラブなshenさん夫婦でいてね♪

ところで。。。「ゴンゾウ」。。
虎ちゃん、良かったけど、あのドラマは事件解決まで一体何話掛けるんじゃ~~~い!!??
もったいぶって~!
脚本が良くない気も。。(?)

423:虎さんはよかったっすねぇ… by shenxue on 2008/07/18 at 22:28:57 (コメント編集)

>みんねえさん
すいません。あんまりラブラブではないです(苦笑
しかもこんな呑むお金あったらちりとてDVD買ったらええやん!っておもいっきしつっこまれそうです(苦笑
このお店、お酒好きなねえさんならきっと気に入るだろうなぁ、と思います

「GONZO」、虎さんの出演する回は終わってしまいましたが、黒木さんが現場復帰したことでこれからまた面白みを増していくと思いますよ。
けっこう「ぷっ!w」って吹けるところ多いし…。

>あのドラマは事件解決まで一体何話掛けるんじゃ~~~い!!??
もったいぶって~!

う~ん、一つの事件を最初から最後までかけて解決する、っていうストーリーなのかもしれませんね。まぁ、これからの展開を楽しみにしましょう!


▼このエントリーにコメントを残す

   

繁昌亭の帰り その2

で、そのあとオットと向かったのは、上本町・ハイハイタウン内にあるKO'zというお店。

以前ブログでも小春團冶師匠の落語を聴いた店としてちょっと紹介したのですが。

で、この日二人で呑んだのは
私のお気に入り、鹿児島の梅酒・「角玉」(ロックで)と
私の地元、山形の日本酒、「十四代」と「スーパーくどき上手」。
(くどき上手は知ってたけど“スーパー”があるのは知らんかったな~)
お酒


それぞれグラスで頼んで二人でいろいろ呑み比べ。
どれもうまいっすねぇ~…!
調子こいて呑みすぎた…この後ちょっと世界が揺れてましたw
やっぱりチャンポン呑みしちゃダメですね(苦笑)

呑みながらオットと繁昌亭での話や落語についての話に華が咲きました。席表を見ながらこれ行きたいねぇ~、な~んて言いながら、おいしいお酒と料理、話を楽しんだのでした。




帰るときに、店の大将に繁昌亭に行った事、つく枝さんの噺を聴いてきたことなどいろいろとお話をしました。
(ちなみにココの大将はつく枝さんとご親戚なんです。)

「へぇ~、アイツ何かけはったん?」
「え~と、確か『桃太郎』でした!」
「あ、そう~。アイツは芝居噺が巧いねんで…今度また聴いてみてな~。あ、そういえば今度アイツ襲名すんねん」
「…えぇ!?そうなんですか!めでたいじゃないですか~!!」
「んで、この前新しい名前を書いてもらってんけど…」

と何やら本棚らしきところをゴソゴソし始める大将。
一冊のサイン帳と取り出し、あるページを開きました。

「…あー、これこれ。今度この名前になんねん…まだ公に発表になってないけど

えぇ…!!そ、そんなん見せてもらっていいんですか!Σ(゚∀゚*)
一足先に名前教えてもらっちゃった~(*^∀^*)
ちなみに秋にお披露目とのこと。つく枝師匠、おめでとうございますっ。


このサイン帳。ちょっと見せてもらったんですが、いろんな方のサインがありまして…
「…いろんな方のサインがあるんですね、これ」
「これ、ここで落語会してもろた人書いてもらってんねん。」
「じゃ、前に見せていただいた小春團冶師匠のも…」
「あー…いつやったっけ…(とサイン帳をパラパラめくる)…こんときか」
小春團冶師匠のサイン
「あぁ、そうです、そうですー!」
なつかしいなぁ~…この時生まれて初めて上方落語を目の前で見たんです。記念すべき上方落語との出会いでした。


「ちなみに誰好きなん?」
「あ、吉弥さんですね!彼の芝居噺、すごく好きなんです!」
「あー、吉弥なぁ。アイツ、前は『落語会するからちょっと来い』言うたすぐに来る様なつかいっぱしりみたいなヤツやってんで~(笑)」
KOz 兄さんの崇徳院
大将が見せてくれた吉弥兄さんのサインには上に“崇徳院”と書いてありました!
ここで崇徳院かけたんや~…聴いてみたかった~…
この時は兄さんの崇徳院で泣く人続出…っていう事態になるとは思わなかっただろなぁ。(笑)

「この“崇徳院”してくれはった時なぁ、
『飲み屋なのに“割れてもすえに…”っていうネタですんません』
言うてなぁ。そんでココにすんません、って。」


あぁ~!ホンマや!w

「しかも店の名前間違うたっていうのもあって。(笑)」

…あ。Σ(;´▽`

その後も大将と吉弥兄さんの話をいろいろとさせてもらいまして。
「……吉弥さんの落語会、一度行ってみたいんですけどね~…とにかくチケットがとれなくて」
「あぁ、そうか~。今はラジオやテレビのレギュラーも増えてすごいことになってるしなぁ…なんか手のとどかんヤツになってしもたなぁ……」
と大将はちょっと寂しそうにつぶやいたのでした……。


それにしてもこうやって思い返してみると、なんとも落語漬けの濃い一日でした……でもいろいろ見聞きできてとても楽しかったです。
また繁盛亭にもKO'zにも行きたいなぁ……。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
422: by みん姐 on 2008/07/17 at 18:09:08 (コメント編集)

こんばんは~!!
イイじゃ~~ん×100!!
オットさまとのランデブー☆
それも落語、日本酒、料理。。。
なんて贅沢なひと時でしょう。。羨ましい@
いついつまでも、ラブラブなshenさん夫婦でいてね♪

ところで。。。「ゴンゾウ」。。
虎ちゃん、良かったけど、あのドラマは事件解決まで一体何話掛けるんじゃ~~~い!!??
もったいぶって~!
脚本が良くない気も。。(?)

423:虎さんはよかったっすねぇ… by shenxue on 2008/07/18 at 22:28:57 (コメント編集)

>みんねえさん
すいません。あんまりラブラブではないです(苦笑
しかもこんな呑むお金あったらちりとてDVD買ったらええやん!っておもいっきしつっこまれそうです(苦笑
このお店、お酒好きなねえさんならきっと気に入るだろうなぁ、と思います

「GONZO」、虎さんの出演する回は終わってしまいましたが、黒木さんが現場復帰したことでこれからまた面白みを増していくと思いますよ。
けっこう「ぷっ!w」って吹けるところ多いし…。

>あのドラマは事件解決まで一体何話掛けるんじゃ~~~い!!??
もったいぶって~!

う~ん、一つの事件を最初から最後までかけて解決する、っていうストーリーなのかもしれませんね。まぁ、これからの展開を楽しみにしましょう!


▼このエントリーにコメントを残す

   
