RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

サムエル・第三回アンプラグド音楽祭

サムエルのファンクラブイベント、第三回アンプラグド音楽祭に行ってきました。
アンプラグドの名のとおり、そんなに大きくない会場で、アコギ2本とベース1本
というシンプルなライブです。サムエルとの距離も近く、歌声も楽器の音もほぼ
生音というすごく贅沢なライブ。
そんなライブは静かに始まりました。

一曲目は「桜雨」。
この曲は私の泣きのツボにくる曲なんです…。
始まったばかりなのにホロっ、ときてしまいました…。
まさかしょっぱなからこうなってしまうとは。(困)

途中、質問コーナーがあったのですが、な、なんと。私からの質問を伊藤くんが
選んでくれていました。ありがとう、伊藤くん!
最近、「これイイっ!」っていう曲との出会いがなかった私。
普段3人はどんな音楽を聴いているんだろう?っていう疑問もあったので、
「最近よく聴いている曲やお気に入りのアーティストを教えてください」
と質問カードに書いたのでした。
伊藤くんが紹介してくれたKT Tunstallとノブくんが紹介してくれたRaul Midon、
家に帰ってから試聴してみたけど、どっちもホントにイイね!
特にRaul!いっすね~。(^^)
すばらしい出会いができました。ありがとう!

また、トークでは他に、伊藤くんの
「特攻野郎Aチームにハマってるんだよね~。」
の発言にかなりツボりました。
きゃ~!なつかしっ。むかし見てたわ!

「あと、ジャッキー・チェンの映画もよくみてた!」
「霊幻導士とかもはやってたよねぇ、テンテンちゃんとか。」(ノブくん)
「そうそう、テンテンちゃん!」

うわぁ、すっごいツボなんですけど!このトーク。

…あまりのうれしさにひとり身悶えてしまいました…いやん。(恥)
きっと、このときの私、かなりの挙動不審っぷりだったことでしょう。

…ま、そんなこともあったりして。

今回の選曲は私が聴きたかった曲ばかりでした。
覚えているのを挙げると、
「桜雨」、「セシリア」、「挽歌」、「心もよう」、「ラストチャンス」、「遮断機の向こう側」、「残像」、
「旅路」「♪ただ好きと…」っていうあの曲、「光の糸」
だったと思います。
特に「挽歌」と「残像」が聴けたのはうれしかったです。
個人的には「Dance With Me」が聴きたかった…おしい。

それにしても。
初めてサムエルのライブを観たときに比べてると、格段にうまくなってますね。
同じ曲を同じようにやっているようだけど、以前に比べて深みが増していたり、
アレンジが「おぉっ…!」というカンジになっていたり…。
10年目の彼らは着実に力をつけていたんだなぁ、と実感したライブでもありました。

今回はすごく心地よくて、彼らの音楽を堪能できたすばらしいライブでした。
ありがとう、サムエル。
またどこかで会いましょう。楽しみにしてます。



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
