RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
300:管理人のみ閲覧できます by on 2008/05/10 at 18:01:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

301: by shenxue on 2008/05/11 at 12:04:06 (コメント編集)

匿名さま
いらっしゃいませ。ようこそのお運びで!メッセージ、鹿と受け取りました。気長に待っていただければ幸いです。(^^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

ちりとてちんBKホール上映会 その2

11時前、ホール内に入りました。

会場入口  

SANY0082.jpg
圧巻のでっかいスクリーン!!

どこで見ようかときょろきょろ見渡しながら通路をぐるりと回って決めた場所は、
入り口スグの一番後ろの席。
スクリーンの大きさがすごく良かったのでその場所をとりました。
ちょうど上の写真のを撮った場所あたりですので、写真のようなカンジでスクリーンが見れました。
舞台挨拶を見ようと思えば前の方なんですが…なんか今回はココがいい!と強く思った席だったのでココで。

上映間近。トイレに行っていそいそと席に戻ってみると、スクリーンにはこんな文字が!
(注)ここからはうろ覚えの記憶の中書き起こしてますので、なんとなくこんなカンジやったよ、ということで。”こら、ちがうで!”っちゅうツッコミは…かんべんしてくださいっ。(苦笑)


今日はあなたの隣もちりとてファン!

みなさん恥ずかしがらずに!
(場内ざわめく)

声に出してみましょう!
(「えっ!?」の声や笑いがあちこちから聞こえ、場内一気にざわざわっ…!)

せ~の!
(「せ~の…!」 と場内のあちこちから声があがる )

そ~こ~ぬ~け~に!
(「そ~こ~ぬ~け~にっ!!」の声とともにたくさんの左手がすぅっと上がり…)

しびれましたがな~!!
(「しびれましたがな~!!」みんなでスクリーンめがけてポーズ!”ビッシー!!”)

ありがとうございます!!
(会場内みんな拍手~っ!!)


う、うわぁ…か、会場の一体感すごっ!!

だって、みんな反射的に「そ~こ~ぬ~け~に~!」でカクッ、って落ちてあのポーズになって”ビッシー!!”なんだもの!(笑)

一番後ろの席だからこそ見れたその光景がたまらなく素晴らしかったです!

その後。もうそろそろかな…と思っていたところに!

「そ~こ~ぬ~け~にっ!!おまたせいたしましたがなぁ~~!!」

突然のモッピーの声に会場からは”きゃ~!”という声と拍手が!

「徒然亭小草若改め徒然亭草若でございます。本日はちりとてちん上映会にようこそおいでくださいました。長丁場ではありますが最後までどうぞお楽しみください。それでは番組プロデューサーの遠藤理史(りし)よりご挨拶させていただきます。」

”りし”…ここで初めて遠藤さんのお名前の読み方を知りました。自分の中ではずぅっと”さとし”さんだと思ってたので。(笑)へぇ…”りし”さんっていうんだ。

とここで舞台上手から遠藤さん登場!
お約束の注意事項や説明をしてくれたあと、遠藤さんの紹介で草々兄さんが登場!みんな大拍手!草々兄さんが底抜けポーズをしようとしたそのとき…!上手袖から誰かがダッシュで舞台上に!!

も、もっぴー!!

(多くの人から「底抜け~!」の掛け声がかかってました!)

白のちりとてTシャツを身にまとったもっぴー、草々兄さんにタックルしての登場!
(もっぴー、「オレの底抜けとるな!」ってそん時言っていたような気が。)
会場を見わたして
「Tシャツ率、あがってんなぁ~」
と驚いておりました。
ちなみに草々兄さんの格好は、Tシャツの上に最終回で着ていた白地に赤や緑などの柄入りの半袖のシャツを羽織り、感謝祭のときの薄い色の破れた(笑)ジーンズに赤いスニーカーでした。
もっぴー、「ぐるっと関西 おひるまえ」の生放送前にもかかわらず遠藤さんに
「アナウンスして
って言われてきてくれたそうで。
遠藤さん、何かサプライズはないかな…と当日まで探していたそうです。
もぉ…喜ばすの好きなんだから。

その他にはですね……草々兄さんのお話によるとみんなとは結構連絡とってて、
昨日ももっぴーから電話があって
「明日の衣装、何着る?Tシャツ着る?」
みたいな電話をしていたそうです。
なんかうひょうひょ小草若ってなカンジのお電話ですなぁ。(笑)
またこの前も吉弥さんの落語会に四草と二人で行ったりした、というハナシも出ておりました。
草々兄さん、長野でのトークショーといい、いろんなところに顔出して…マメなお人だなぁと。
あ、あと前のほうにいたおばちゃんが
「今日の(ぐる関)ビデオとってきたで!ビデオ!ビデオ!」
って一生懸命アピールしてたらしく、それにモッピーや草々兄さんがツッコんでたのがおもろかったです。

そんなトークがあって、前編が始まったのでした。


スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ちりとてちん BK見学 BK上映会 小草若 草々
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
300:管理人のみ閲覧できます by on 2008/05/10 at 18:01:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

301: by shenxue on 2008/05/11 at 12:04:06 (コメント編集)

匿名さま
いらっしゃいませ。ようこそのお運びで!メッセージ、鹿と受け取りました。気長に待っていただければ幸いです。(^^)

▼このエントリーにコメントを残す

   
