RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ちりとてちんBKホール上映会 その1 

5月6日。夏を思わせるような陽ざしのこの日。
行ってまいりましたがな~!NHK大阪放送局・BKホール!!
SANY0076.jpg CA390244.jpg

というわけで、私なりの当日のレポートをば。

私が着いた10時頃にはすでに長蛇の列が!しかもTシャツ着てはる方結構いてる!
み、みんな底抜けに気合のいれようが違うがな……(焦)
結構並んでたので入れるかとちょっと心配しましたが、思ったよりもスムーズに入ることができました。

ホール入り口から中に入りますと、まず目に入るのが色とりどりののぼり!
CA390237.jpg
いやぁ、こんなのあったんや!でもそれぞれの名前のは無かった…ちと残念。

で、右のほうへ通路が延びてまして。行ってみますと物販コーナーがありまして、
ステラのバックナンバーなどの本やTシャツ、手ぬぐいなどが販売されておりました。
……が、すでに人垣が。
しかもTシャツはやはりMサイズがすぐに売り切れてしまっていて買えず。
男性用のLサイズはいっぱいあったのですが、これではなぁ……着れんし。(困)
なので、読みたかった号のステラを購入しました。
これが買えただけでもありがたい。

で、も少し右のほうへと通路をすすみますと、兄さん方のパネルが。
どーん!と。
CA390239.jpg
そ、草々兄さん…で、でかいっすわ。
パネルやけどでかい。パネルやからでかいのか。どっちゃでもええわ。
とにかく一際目を引くその大きさ。四草兄さんと頭一個分違う。(笑)
写真撮ってくれはるスタッフさんがいてて、みなさん写真撮ってもらってましたね。

で、突き当たったところにアレが。
そう、見台ですよ、見台!
めくりやバックにはふすまもあって、高座の上には見台と紫のふっくらお座布団。
見台の前にはちゃんとひぐらしの紋の入った膝隠し。
そして見台の上にはあの拍子木も!
CA390252.jpg
(これは最後帰るときにとったのでめくりが隠れてしまってますが、「ちりとてちん記念撮影」とありました)

これも座って写真が撮れるということで、撮ってきました!
SANY0078.jpg
こんなカンジで記念撮影。  
CA390240.jpg
見台渋滞が。(笑)
CA390241.jpg
前の順番のコたち。かぁいらしい。

で、私の番。まずおざぶの上に座って、おもむろに左手を拍子木に…。

”ぱぁん!”
(後ろに並んでた人たちから”おぉ”と声があがる)

…と鳴らして右手で右上を指差したところを撮っていただきました。
や、やってみたかったのよ、コレ。この”ぱぁん!”を。
ちょっと勢いつきすぎて音でかくなってしまいましたが。す、すみません。(汗)
後ろに並んでた男性から「底抜けしてるなぁ~!」の一言。
ツッコミありがとうございます!つっこんでもらわなんだらかなり痛々しい人になってました!ちょっと恥ずかしかったし。(苦笑)
ここにあがってピースはないな、と思ってましたからね。
それっぽくいかな~…ねぇ。
写真は…恥ずかしいので…というか出したらアカン顔なので割愛。(苦笑)

と、上演前にこんなことをしながら本編上映を迎えたのでした。
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ちりとてちん BK見学 BK上映会
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
