RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ちりとてちん・めいっぱい! みたよ!

買いました。買いましたよ、4月30日号のウイークリーステラ。

ホンマにめいっぱい!な内容でうれしかったですな。

何がいちばんめいっぱいやったって、ドラマにちりばめられた上方落語のネタの数々!!
ドラマでかけたりしていたネタはもちろん、その他のネタも登場人物の名前はもちろん、いろんなシーンやにこんなにもかかってたのか、とただただ目を丸くしながら読ませていただきましたよ…。

す、すごいなぁ。(笑)

笑うしかないですわ、藤本女史のその緻密な算段には。ど、どんな脳みそしてはんのやろか。
あと個人的にめっちゃ見入ってしまったのは、寄席のチラシですね。(笑)
一枚もらえるもんならもらいたいもん、徒然亭一門会のチラシ。
どっかに一枚くらいありませんか。(笑)
もう…こういう美術さんの細かいトコへのこだわりっぷりがものっすごく好き。
寝床のメニューとかね。もちろん、草若亭、ひぐらし亭などなどのセットもすばらしいし。
各スタッフさん、底抜けにGJですね。

で、名シーンのページでは知ってるシーンを思い出しては涙が滲んだり、クスッ、と笑ったり。
実際見たことないのですが、「かんざしを挿す兄弟子たち」のショット、あれがすごく好きな一枚で。
なんかね…あの一枚にさりげない感じやけどいろんな想いがこもってる、っていうのがね。
あとは…「四草の過去」。
四草とお師匠さんの回想シーン(これはちょっと見たことがある)、あれはもう…自分、あのシーンは弱いですねぇ…。
お師匠さんから褒められ、頭をなでてもらった四草。驚き、戸惑いながらも人の温かさに触れ、人と通じ合うこと、自分を認めてもらったことのうれしさを知る……っていうあのシーンが……。
小さい頃から自分と親との関係がどこか希薄だったり、人間関係でうまくいかなかったり…などなどという経験がある人間なので…四草と自分がちょっとかぶったりしちゃって、あれは…何度見てもたまらなく切なくなって…ダメですねぇ…。たぶん、これからDVDで見てまた泣くんやろなぁ…。

それと、座談会トークもよかったですな。というかあの写真がよかった。(爆) もちろん、トークもですよ、トークも。やっぱり四草はいじられてなんぼのキャラですね。(笑)
座談会のときの号、見てみたかったなぁ…ちりとてフリークになるのが遅すぎた……(悔)
きっとおもろかったんでしょうな~。

で、最後のDVDの広告。今見ると買えないのでため息でっぱなしなんですが。
その下に”DVD単巻レンタル同時スタート”って。

レンタルいけんのー!?(嬉)

NHK、やりよった!!

私にとってレンタル開始は底抜けに期待の星です。首なが~くして待っておこうと思います。
いつやろう?早く情報でないかな…。

以上、めいっぱい!の感想でした。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
